あなたにならわかる、あなたのためのためのサイト(噛んだ;

--- ただの ぷろふぃ~る ---

ふくたま

Team : ふくたま

pilo…♂
カシン…♂
ナベ・デ・ポン…♂
ステファン2号 …♂
シーモネーター…♂

全員♂…てなわけ。

☆☆☆ とんそく ☆☆☆
コメント欄を読まないとワケワカメ
そんな記事の連続が嬉しくもあり
哀しくもある、そんなサイト








-------- (--) --:--[ 編集 ]

ステファン2号はここにいる

2007-05-18 (Fri) 01:01[ 編集 ]
ステファン2号はここにいる。
というか、ここにもいる。

http://ameblo.jp/stephan2go/

お知らせね。

(ステファン2号@ふくたま)

キミたちがいて僕がいる ナベ・デ・ポン

2006-01-29 (Sun) 21:31[ 編集 ]
お年玉企画です。
最初の投稿なので緊張します。

nadeさん判定のほど、よろしくお願いします。

a) 誰に?

父親が長期出張中のため、
実家で一人暮らしをしている母親に

b) どんなことをしたか?
1.


地震対策のため、棚の上に突っ張り棒をつけました。

2.


母親から、
「孫のためにプリントアウトしたから作ってみてほしい」
と頼まれた、ペーパークラフトを作成しました。

3.


とある会の会計委員である母親のため、
会計報告書と来年度予算案を作成しました。

4.


孫の顔を見せました。

c) 対象者の反応(喜びの言葉などの表現)
1.

もう少しで設置作業を終えそうな息子に対して、
「先にお昼ご飯を食べなさい。」

2.

複雑な折り目に手間取っている息子に対して、
「私は犬を作るわ。」

3.

レイアウトやフォントがどうのこうと言っている息子に対して、
「もう十分だわ。」

4.

寝ているだけの孫に対して、
「かわいいわねぇ~」

d) 対象者の喜びを受けて自身は
  どんな風に幸せになったか?


1.

うどんがのびてしまいすみません。

2.

次回はもう少し手際よく作成します。

3.

ExcelよりWordで作成したほうがきれいでしょ。

4.

また一緒に遊びに来ます。

(ナベ・デ・ポン@ふくたま)

すずなりみかん

2005-12-04 (Sun) 21:52[ 編集 ]
今日は、和歌山の有田にみかん狩りに行ってきました。
ところが、あいにくの雨でみかん狩りは中止になってしまいました。

みかん狩り関連の記事をあげようと思っていたので、
当てが外れたため、途方にくれていたところ、
現地のおじさんに、このようなものを紹介していただきました。



このような生り方を「すずなりみかん」と呼ぶそうです。
鈴のように生っているからだそうです。

一般のみかん畑では、大きなみかんを収穫するための、
摘果作業が行われるので、このようには生っていません。
というような事を教えていただきました。

なるほどと思い、
「そのように間引きをすることで、十分に養分のいきわたった
おいしいみかんができるのですね。」

と知ったようなことを言うと、

そのおじさんは、
「ちがわいしょ
ほんまにおいしいみかんは、ちっこいみかんやさけぇ
みかんおおきしたら、そのほうがうれら」
とおっしゃっていました。

参照「大きいみかんより小さいみかんが美味しい」(リンク先ページ下部)

みかん本来の生り方である「すずなりみかん」に対して、
サイズを大きくするという付加価値を付けるために、
摘果作業を行う生産者。

生産者の方々にこのような無駄な作業をさせてしまっている原因は、
小さいみかんの方がおいしいのに、
サイズの大きいみかんを買ってしまう消費者にあると思いました。

(ナベ・デ・ポン@ふくたま)

コメント小説:芋と箸のルンバ

2005-10-27 (Thu) 18:40[ 編集 ]
芋と箸

小粋なジュンジは今日も原宿の街を颯爽と歩いていた。
秋、茶碗蒸しに銀杏が入る季節。
ジュンジが行き着けの喫茶店「めぞんリエゾン」で注文した
茶碗蒸しには銀杏が17個も入っていた。
ラッキーだと思った。
店長め、気の利いたサービスしやがって、とも思った。
しかし、ジュンジは銀杏アレルギーだった。
銀杏あふれる茶碗蒸しを前に途方に暮れていると、、、

(ステファン2号@ふくたま)
続きはコメントにて

コメント小説:芋と箸のワルツ

2005-10-19 (Wed) 19:04[ 編集 ]
芋と箸

ちょっぴりはにかみ屋さんの
おタキは花も恥らう17歳。
今日もウっキウキです。

(ステファン2号@ふくたま)

↓続きはコメントに

 | HOME | 



07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


  • 試しに「いやーん」と入力してから、 「検索」ボタンを押してみてください。


  • お買い物に行こう


  • 人気コミック


  • 人気DVD


  • piloのよりスゴいデジカメ


『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。
