あなたにならわかる、あなたのためのためのサイト(噛んだ;

--- ただの ぷろふぃ~る ---

ふくたま

Team : ふくたま

pilo…♂
カシン…♂
ナベ・デ・ポン…♂
ステファン2号 …♂
シーモネーター…♂

全員♂…てなわけ。

☆☆☆ とんそく ☆☆☆
コメント欄を読まないとワケワカメ
そんな記事の連続が嬉しくもあり
哀しくもある、そんなサイト








-------- (--) --:--[ 編集 ]

今日はカレーを食べました

2006-05-21 (Sun) 19:34[ 編集 ]
今日のお昼はカレーでした。
おいしかったです。
curry01


今夜もカレーです。
カレーっていいな。
curry02


画像は全然関係ないけれど。

(ステファン2号@ふくたま)

ステファン2号の好きな店

2006-01-28 (Sat) 20:16[ 編集 ]
michan_kanban

初めて会った気がしない。
そんな出会いがあります。
「みっちゃん」ののれんを初めてくぐったとき
僕は学生に戻った。
特別な装飾があるわけではない。
でも、そこは何故か懐かしい。
おばちゃんとも初対面の気がしない。

「また来たよ」

そんな気持ちのお店。

まずは、ビールととろろ焼きで始める。
とろろ焼きは字のまま。
とろろを鉄板で焼いてくれるのだけれども
これがたまらない。うまい。
ここで中ジョッキが空いてしまう。

お好み焼きも色々あって美味しいけれども、
僕はおばちゃんのたこ焼きが好きだ。
外がカリっとして中はふわとろ。
大きさは大き過ぎず。
これに「黄金唐辛子」をかけて食べたら、もう。

黄金唐辛子の鼻を一気に駆け上る辛味。
それは一瞬で突き抜けて
ソースの甘みがじんわりと口腔に広がる。
歯を立てると、香ばしい外皮の隙間から
熱くやわらかい具がとろりと。
やけどしないように
ほふほふ
と言いながら咀嚼する。
あぁ。

michan_side

店は京都山科にあります。
夕方から夜にかけての開店です。
たしか、水曜日が定休日だった気がします。

(ステファン2号@ふくたま)

赤い恋人

2005-11-20 (Sun) 16:44[ 編集 ]



福岡に行ってきた、義弟からのお土産です。

あからさまに、北海道の「白い恋人」を意識したネーミングです。

ただ味は、ネーミングの志の低さからは想像できないほど、
おいしい味でした。

どのような味かというと、
味は辛し明太子で、食感はこんにゃくでした。

我が家では、マヨネーズを付けていただきました。




(ナベ・デ・ポン@ふくたま)

裸の大将

2005-10-24 (Mon) 17:05[ 編集 ]
やきおに茶001

茶碗の中の黒い液体。
そして、すだちとわさびと漬物。
これの正体は…
やきおに茶002

焼きおにぎり茶漬けです。
ふくたまの温床、居酒屋きらくの方が
我々のワガママに応えて作ってくれました。

思うのです。
TV番組「裸の大将」の芦屋さんが
生おにぎりではなく、焼きおにぎりを食べていたなら。
何となく雰囲気がぶち壊しだったろうな、と。

「お、おにぎりは焼かないと食べられないんだな」

あぁ、何かイヤだ。

(ステファン2号@ふくたま)

ふくたま公式ゲーム『かにみそゲーム』の解説

2005-10-22 (Sat) 00:40[ 編集 ]
えっぢのきらく その1 居酒屋きらく

ディアーふくたまメンバーのみなさん&ラヴァーズ。
かにみそは我々が一番嫌悪するメニューですが、
「きらく」で総会を行うと決まった以上、
すべての料理を己が舌に合わせていかねばなりません。
つまり、一口に言うと、
「きらくと結婚しよう」
ということですね。覚悟してください。

続きを読む »

カニミソにやさしく包まれて

2005-10-21 (Fri) 15:37[ 編集 ]
ふくたまの総会は「きらく」で行われる。
「きらく」は大阪、北浜の素敵な居酒屋だ。
そこで我々は好きでもないカニミソを貪り食う。
カニミソを口いっぱいに頬張り吐きそうになったこともある。
涙目になりながら、おかわりを注文するのだ。
そう。
何度も。何度でも。

刺身

上の画像は「きらく」で出てきた刺身あれこれです。
太刀魚が美味しかったです。

そして、この後はカニミソです。
何故、カニミソに闘志を傾けるのか?

続きを読む »

 | HOME | 



03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


  • 試しに「いやーん」と入力してから、 「検索」ボタンを押してみてください。


  • お買い物に行こう


  • 人気コミック


  • 人気DVD


  • piloのよりスゴいデジカメ


『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。
