あなたにならわかる、あなたのためのためのサイト(噛んだ;

--- ただの ぷろふぃ~る ---

ふくたま

Team : ふくたま

pilo…♂
カシン…♂
ナベ・デ・ポン…♂
ステファン2号 …♂
シーモネーター…♂

全員♂…てなわけ。

☆☆☆ とんそく ☆☆☆
コメント欄を読まないとワケワカメ
そんな記事の連続が嬉しくもあり
哀しくもある、そんなサイト








-------- (--) --:--[ 編集 ]

キミたちがいて僕がいる ステファン2号

2006-02-03 (Fri) 12:45[ 編集 ]
遅れて、ごめんなさい。
……




今回の記事はかなりハードルが高かった。
正直、苦戦しました。
苦戦した分、結果だけを書くのでは
何かワリに合わない気がするので
過程も書くことにしました。

チャレンジ第一回
ターゲット:友人

何をしたらヒトは喜んでくれるのか?
安易な僕はモノをあげたら
ヒトは喜ぶだろう、と考えた。
そこで…
二ヶ月半ぶりに会った友人の家に行くと
友人の母上様がお菓子を出してくれました。
「羽二重の月」とかいう洒落たお菓子です。
僕は これだ! とひらめきました。
おもむろにお菓子をつかむと、
「これをキミに」
とあげてみたのです。
ageta


続きを読む »


飛べないブタ

2006-01-16 (Mon) 12:34[ 編集 ]
ぶたさん

飛べないブタはただのブタなのか?

彼は飛べません。
でも、彼はただのブタではありません。
夏場は蚊をとってくれるのです。

だから彼はただのブタではないのです。
そこで彼に名前をつけることにしました。

カトリくん。

ぐっと威厳が増しました。

カトリくん、今年の夏もよろしく。
でもカトリくんは他所の家のコです。
今年も会えるかなぁ…

好きな夏を思い慕って。
季節外れの記事でした。

(ステファン2号@ふくたま)

速攻大好き pilo

2005-11-25 (Fri) 14:43[ 編集 ]
速攻っていいよね

見えない風になって
君を追い越し
吹き抜けていくよ。

例えば君が1番に提出しようったって、
みんな君より速攻さ。

ぴゅ~~~

先に行ってちゃんと待ってるからさ~~
いつまでも君を待ってるからさ~~
ふくたま4人で待ってるからさ~~

ゆっくりでいいから歩いておいでv


(pilo@ふくたま)

有限会社ふんどし企画@ふくたまご

あなたが大好き ステファン2号

2005-11-25 (Fri) 13:39[ 編集 ]
あなたに会えて 本当に良かった
そんな風に思うことが
今まで何度かあった

中にはもう交流していない人もいる
いがみ合ったまま
いなくなってしまった人もいる

それでも後から思い返してみて
あなたに会えて 本当に良かった
そんな風に思う

今も許せない人がいる
憎い人がいる
今生許さないつもりでいる

それでもいつか思い返してみて
あなたに会えて 本当に良かった
そんな風に思えるのだろうか


あなたに会えて 本当に良かった

今ここにいるあなたに
あなたに会えて 本当に良かった

(ステファン2号@ふくたま)

有限会社ふんどし企画@ふくたまご

ねこ大好き カシン

2005-11-25 (Fri) 13:01[ 編集 ]
ねこ


ねこ大好きフリスキー♪

ワガママだとか、自分勝手と敬遠する人も多い。
確かにエサが欲しい時、遊んでほしい時だけなで声を出す。

可愛いがり」という言葉がある。
にとっては迷惑千万だ。

一緒に生活すると良く解る。
確かに両者の間には境界線がある。
しもの躾をする。爪とぎの場所を教える。
勿論、エサの世話をする。
あとは、両者ともまったく自由だ。
犬と違って毎日散歩の世話する必要も無い。

ねこは常にこちらを気にはとめている。
声をかけると、ちゃんと応える。
落ち込んでいると、遠巻きに見ながら声をかけてくる。
それに応えなければ、近寄ってきてじゃれてくる。
奴なりに慰めてくれているのだろう。(実話)
とりあえず、その瞬間だけは癒される。

だから・・・・

ねこが大好き


(カシン@ふくたま)

有限会社ふんどし企画@ふくたまご

世直し企画

2005-11-24 (Thu) 17:59[ 編集 ]
朝晩の冷え込みが厳しくなってまいりましたが、
ふくたまの皆様におかれましては
益々御清栄のことと御慶び申しあげます。

さて、昨今の日本では明るい話題が少なく、
人々のこころも冷え切っているようです。
「批判」「非難」「否定」
他の非を暴き、責める、嘲笑う。
そういった傾向が強いように思われます。

そこで、今回ふくたまの皆様には、
「○○大好き」という題名で記事を掲載していただきます。
良い部分を発見し、その素敵さ
当ブログを御覧になっている皆様にお伝えしてください。

「○○」にあたる題材の選び方も
評価基準に含めたいと思っております。
良い題材を選んで、明るい記事を書いてください。

それでは以下にルールを。

1. 題名の表記は
   「○○大好き ●●●」としてください。
   「○○」には題材の名前を
   「●●●」にはハンドルネームを入れてください。
2. 評価は「心温まる」度です。
   基準は今回抽選で勝手に(連絡も無しに)選ばれました
   流さんです。
   流さんのこころを温めた方の勝ちです。
3. 期日は2005年11月29日です。
   2005年11月28日中に記事を掲載してください。
4. 今回はカンニング有りです。
   後から記事を掲載する方はもちろん有利ですが、
   「チキン(腰抜け)度」がぐっと上がってしまいます。
5. 記事掲載後の修正は原則無しです。
6. もちろん参加必須です。

では、皆様がんばってください。

追伸
「七福神の卵」を名乗っておられる皆様ですから
「福」は得意分野のはずですね?
ふくたまの皆様の記事で
より多くの方々が
幸せな気持ちになられることを祈願して…

(有限会社ふんどし企画@ふくたま

センチメンタルの花言葉

2005-11-18 (Fri) 00:00[ 編集 ]
センチメンタル

センチメンタルという花がありますよね。

花言葉は

---ちょっとしたことにも感じやすいさま。涙もろいさま。感傷的。

でしたっけ?

小生はね、
これでもちょっぴりあなたに似て
センチメンタルだったりするのですよ、花言葉が。

友よ、だから元気をお出し。

やがてセンチメンタルの花は枯れるから、
それまで水をやって、
心ゆくまでかわいがってあげればいいのです。

センチメンタルの花を枕元に置いて、
心ゆくまで眠ればいいのです。

(pilo@ふくたま)

 | HOME |  »



05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


  • 試しに「いやーん」と入力してから、 「検索」ボタンを押してみてください。


  • お買い物に行こう


  • 人気コミック


  • 人気DVD


  • piloのよりスゴいデジカメ


『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。
