あなたにならわかる、あなたのためのためのサイト(噛んだ;

--- ただの ぷろふぃ~る ---

ふくたま

Team : ふくたま

pilo…♂
カシン…♂
ナベ・デ・ポン…♂
ステファン2号 …♂
シーモネーター…♂

全員♂…てなわけ。

☆☆☆ とんそく ☆☆☆
コメント欄を読まないとワケワカメ
そんな記事の連続が嬉しくもあり
哀しくもある、そんなサイト







スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家出クンが来た

2006-01-15 (Sun) 20:10[ 編集 ]
恋オーラ島/0dd,雪景色/360dd,ピグミーのライト/1600dd,グッピーの吹き流し/550dd,桜/250dd,マイショップ看板/100dd 【レベル/73】

お城のお姫様を想うふくはち。(詳細はこのエントリー参照
バレンタインデー仕様にしたばかりの“しちふく島”ではありましたが、
家出クン(レベル4:クンパ)がやって来てしまったので、
やむを得ません、家出クンが喜ぶようなアイランドに急遽改造しました。

お腹が減っていたのでシマミミズを食べさせたところ、
疲れていたのか“グッピーの吹き流し”の下で眠ってしまいましたよ。

“恋オーラ島”はお姫様への恋心。
しかし、果たして、これだけで、
ふくはちの想いはお姫様に届くのでしょうか。

そしてまた、
家出クンはどうなってしまうのでしょうか。
親様はお迎えに来てくれるのでしょうか。

To be continued

…ドラマだなぁ。

(pilo@ふくたま)

Livly Island (リヴリーアイランド)
スポンサーサイト

お姫様からバレンタインチョコがとどく日

2006-01-15 (Sun) 12:37[ 編集 ]
ロイヤルプリンセス島/2300dd,城と星空/660dd<br />,桜/250dd, 雪形クッキー/0dd,シャンパンのふた/0dd,マイショップ看板/100dd 【レベル/73】

その日、お城のお姫様がやってきて、
にっこり笑顔でぼくにチョコレートをくれるんだ。
もちろん、義理チョコなんかじゃない!

シャンパンのんで、お話しして、
お姫様がお城に帰るときにはプレゼントを渡そうと思ってる。

だからみんな
ぼくのクッキー食べないでね。

ふくはちの日記より。

(pilo@ふくたま)

Livly Island (リヴリーアイランド)

大正ロマンな気分

2006-01-12 (Thu) 11:18[ 編集 ]
梅の木/300dd,てんとうむし座が見える星空/0dd,追羽根/150dd,虫羽子板・テントウムシ/200dd,街灯/500dd,マイショップ看板/100dd 【レベル/70】

おもむろに『/transform ヴォルグ』を叩き、コウモリに変身。
つまんで空中に飛ばしてスクリーンショットをパシャリした画面です。

日本文化(追羽根、羽子板)と西洋文化(街灯)が交じり合う様子に、
大正ロマンをご堪能いただければと思います。
“街灯”に照らされた“梅の木”がなんともありがたい雰囲気ですが、
うかれてばかりもいられません。
悪魔の尻尾を持つコウモリキャラのヴォルグが、
関東大震災など、大正時代の持つ暗い一面を表しているのです。

そんな時代をアイランドに描いてみました。

(pilo@ふくたま)

Livly Island (リヴリーアイランド)

ウォーター・グリフォン・パーク・ミニはカッコいいという話

2006-01-04 (Wed) 20:42[ 編集 ]
WGPミニ/100dd,桜/250dd,雪景色/360dd,ミニクサイチゴ/370dd,ミニすいれん桃/330dd,マイショップ看板/100dd 【レベル/68】

みなさまには全く関係のない話なんですがね、
さっきまで2時間かけて、これの記事を書いてたんですよ。
くすっっていう小さな笑いが2回入るくらいの、
まぁ大人しい感じですね、小生的にはいい記事に仕上がったわけです。

WGPミニが方々のマイショップにて価格暴落中お買い得ですヨ、奥さん とか。
お姉ちゃん、グリフォンの下でお茶しようよ とか。

この2つが笑いどころだったわけですね。
くすっ くすっ って感じのね。
え? 笑えませんか? それは前後の文章を読んでないからです。
じゃあ全部載せろって? ムリですから。

いや、消えてしまったんですよ。
どうでもいい話、投稿ボタンを押した途端消えてしまいました。
だからお読みいただくわけにはいきませんね。
というか、無いんですよ。
記憶にも笑ったところがかすかに残ってるだけでして。
全部消えてしまったわけですから
どうしようもありません。
どうでもいい話、あきらめてくださいってことです。
面白かったんですがねぇ。くす(思い出し笑い

というわけで、言い訳が終わったので満足しました。
さようなら。

(pilo@ふくたま)

Livly Island (リヴリーアイランド)

鶴だから飛ぶように売れる…というマル得話

2006-01-03 (Tue) 18:26[ 編集 ]


これ。
970dd で今までに12体売りました。
ちょっと奥さん、“鶴の飾り”は売れ筋商品ですヨ。

マハラショップっていうお店では 1000dd で売っているのですが、
売ることを考えたとき、商品は絶対にマハラショップで買うべきではありません
しちふく島で扱っている商品は、一部例外を除いてすべて
どこかのマイショップで安く購入したものなのです。

『/shop』コマンドを使ってショップを覗いてみてください。

レアでもない商品が高く置かれているショップでは
親戚か、恋人のショップでない限り購入をお勧めしません。

“鶴の飾り”は、運がよければ 500dd ぐらいで仕入れることができますが、
700dd から 900dd で仕入れられれば上等でしょう。

これを小生の場合は 970dd で売ります。

「え!! ちょっとしか儲からないじゃん!!」

ちょっとちょっと! すかさず東京弁で突っ込む賢いあなた!

この僅かな“儲け”をあなどってはいけません。
“鶴の飾り”は必ず売れる商品なんです。
仮に 900dd で仕入れて、970dd で売ったとしても、
1万回これを繰り返せば…なんと!

70万ddの儲け

になります!!

商売は「あきない」と言って、飽きないことが大切です。
1万回繰り返しましょう。

(pilo@ふくたま)

Livly Island (リヴリーアイランド)

ぎゅっとしてぱっと広がる構図…?

2006-01-02 (Mon) 01:18[ 編集 ]
双子の木/1130dd,しめ飾り2006/0dd,ヘンプクジンチョウかかし/170dd,ハウスA/800dd,かざぐるま/300dd,マイショップ看板/100dd 【レベル/65】

宝くじの5等賞というか、外れアイテムの“しめ飾り2006”を飾ろうとしたとき、
ぴたっと収まりのいいアイランドがなかなか見つかりませんでした。

どこのマイショップでも“双子の木”が随分安く扱われるようになった今日この頃、
『ふくはちが手に入れた頃は非常に高価だったなぁ』
などと、感慨深く、ため息混じりに“しめ飾り”を飾ってみたら
これがまあ予想通りキレイに収まりました。予想通りデス。

ショップの看板から覗いているのは“ヘンプクジンチョウかかし”。
お店の呼び子に見えるところが、大変お気に入りです。
売り上げアップにつながりそうな気がします。

最後に“ワラで出来た家”ですが、
3匹のこぶたのお話を思い出してください。
狼に襲われて吹き飛ばされてしまったシーンがありました。
そのシーンに身震いした思い出があるあなたには
“レンガで出来た家”がお勧めです。

しかしながら… 言いにくいのですが…
レンガにしたところで100パーセント安心というわけにはいきません。
油断は禁物です。
狼があの時の狼のまんまとは限らないからです。

(pilo@ふくたま)

Livly Island (リヴリーアイランド)

しちふく島のクリスマス

2005-12-19 (Mon) 00:16[ 編集 ]
祀り岩/750dd,雪景色/360dd,クリスマスツリーF/200dd,月の飾り/815dd,桜/250dd,マイショップ看板/100dd 【レベル/55】

遠くに白銀の森。
満月のおとなしい光さし込む“しちふく島”。
七福神が住んでいるというだけあって
なんとなく神々しい雰囲気がします。

桜の花びらが七福神の息吹に舞っています。
“ふくはち”がどこからともなく拾ってきたクリスマスツリー。
この真っ白なツリーを飾るように舞う花びらは
七福神たちが“ふくはち”を祝福していることを
表しています。

(pilo@ふくたま)

Livly Island (リヴリーアイランド)

 | HOME |  »



07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


  • 試しに「いやーん」と入力してから、 「検索」ボタンを押してみてください。


  • お買い物に行こう


  • 人気コミック


  • 人気DVD


  • piloのよりスゴいデジカメ


『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。