あなたにならわかる、あなたのためのためのサイト(噛んだ;

--- ただの ぷろふぃ~る ---

ふくたま

Team : ふくたま

pilo…♂
カシン…♂
ナベ・デ・ポン…♂
ステファン2号 …♂
シーモネーター…♂

全員♂…てなわけ。

☆☆☆ とんそく ☆☆☆
コメント欄を読まないとワケワカメ
そんな記事の連続が嬉しくもあり
哀しくもある、そんなサイト








-------- (--) --:--[ 編集 ]

避難用はしご

2005-11-17 (Thu) 20:42[ 編集 ]
今日は年に一度の避難訓練の日でした。
そこで、十年ぶりくらいに避難用はしごを見ました。

入り口 入り口


外側 外側



内側 内側


5階から降ろされています。
普段見れないものを見て、なんかドキドキしました。

V&V NEW を試す

2005-10-26 (Wed) 19:48[ 編集 ]
アリナミンV&V NEW を試してみました。

V&V NEW

■目的
以下の点に効果があり、作業がはかどる事を期待しています。
・眠気が下がる
・仕事に対するモチベーションが上がる
・集中力が上がる

■調査方法
自分の心身の状態を、効果を期待する項目に対して、
主観的に5段階評価します。

該当する項目に変化があった場合、もしくは、
該当する項目に変化を起こす出来事があった場合は、
その時間、変化量と出来事をレポートに記録します。

■レポート(結果)
18:15 V&V NEW を飲む
眠気1  モチベーション2  集中力3

18:30 作業開始 
眠気1  モチベーション2  集中力3

18:45 眠気が増す 
眠気4△ モチベーション2  集中力2▲

18:55 眠気がさらに増す 
眠気5△ モチベーション2  集中力2

19:05 作業一段落
眠気3▲ モチベーション3△ 集中力2

19:15 一旦この記事をまとめる
眠気1▲ モチベーション4△ 集中力4△

19:27 作業に戻る
眠気3△ モチベーション3  集中力3

19:30 シーモネーターさん帰る
眠気3  モチベーション2▲ 集中力3

19:35 眠気下がる
眠気1▲ モチベーション2  集中力3

19:51 お腹が空く
眠気1  モチベーション2  集中力2▲

20:01 なんかやる気出てきたかも・・・
眠気1  モチベーション4△ 集中力4△

20:50 帰ります!!
眠気0  モチベーション5△ 集中力5△

■考察
本来なら、V&V NEWを飲んでいない状態と比較する必要が
あると思いますが、またの機会にします。
機会があれば、飲んでいない状態で同様の作業を行い
結果をまとめたいと思います。


■総評
V&V NEWを飲む飲まない関係なしに、
このレポートを記録しながらの作業は、
全くはかどりませんでした。

(ナベ・デ・ポン@ふくたま)

衝動型買物タイプの男のコ

2005-10-22 (Sat) 23:33[ 編集 ]
あまり使っていないコンパクトデジカメでしたが、
壊れたと聞いては黙ってはいられない性格でして…
すぐに代わりを手に入れようとします。
早速ネットで調べて、ヒットしたのが…
コノコ↓です。
OLYMPUS CAMEDIA SP-500UZ 《買》

《コンパクトデジタルカメラ OLYMPUS CAMEDIA SP-500UZ 》
高画質600万画素と、
2.5型液晶モニタ&高精細EVFを搭載した
光学10倍ウルトラズームモデル。

かつて8万円ほどした今持ってるのと同じくらいの性能のが、
なんと4万円以内で買えそうです。

『“機能が同じかそれ以上で値段が半分”というのはスゴイ…』

欲しいとなったらじっとしてられないのはいつものこと、さっそく近所にあるミドリ電化に出かけました。朝起きて、壊れたデジカメが気になりだして、パソコン前に座り、ネットで調べて、出かけるまで、わずか1時間足らずです。
男のコは即断即決なのです。

ミドリ電化の陳列棚を見ていると、どんどん欲しいものが変わっていきます。
結局、買ったのは…
…コノコ↓になります。
OLYMPUS E-300 《買》

《デジタル一眼レフカメラ OLYMPUS E-300》
高精細800万画素CCDを搭載。
小型ボディのレンズ交換式デジタル一眼レフカメラ。


8万円弱しました。

『“値段は前と同じで機能アップ”…流れに逆らわず、ついていくか…時代ってやつによ』

男のコはすぐ目移りする、もしくは悪ノリする、ということですね。

お店に入り、物色し、店員さんと交渉し、お金が足りないことに気づき、一旦お店を出て、家にお金を取りに行って、帰ってきて、購入までに2時間かかりました。
男のコは根性!でもあります。

で、買ってきたデジカメで遊んでいたら、嫁さんに見つかって、
“勝手にお金を持ち出した”と叱られて、たいそうヘコみました…と・さ。

男のコは弱い生き物…カードを持たしてすらもらえない…コドモ…ということですね。

(pilo@ふくたま)

第4回いやーんエッヂ

2005-10-13 (Thu) 10:06[ 編集 ]
というワケで始まりました、いやーんエッヂのコーナーです。
早いもので今回で第4回目ということで、記念にお婆さんを紹介したいと思います。
↓こちらです。
婆

このコーナーを始めてから今まで隠しておりましたが
実は、このお婆さんは人形です。
昔話をしてくれる人形です。
昔話をしながら彼女は動きます。
残念ながらエッヂでは動くところを捕らえることは出来ませんでしたが。

非常に出来の良いこの人形。
出来が良過ぎて、ちょっと怖いのです。
昔話を話している様が、怪談の会のようで、それはもう…

新潟県(旧白根市のあたり)のふるさと村に行くと
彼女に会うことができます。
(何と入館は無料でした)
お婆さんのほかにも色々ありましたが、
それは行ってのお楽しみです。

ときに日常を離れてお婆さんを眺めてみるのもいいものですね。
皆様もいかがでしょうか?

(ステファン2号@ふくたま)

ふくたま的東京出張:体験してきましたメイドカフェの章

2005-10-09 (Sun) 19:36[ 編集 ]
akiba

秋葉原まで来たからにはメイドカフェ。
道行くアキバ系のお兄ちゃんをつかまえて、道を聞いてやってまいりましたメイドカフェです。
ビルの5階にありましたが、床の誘導矢印をたどっていくと、どんどん怪しげなところに誘導され、最後はまるで文化祭の喫茶室みたいなところ、安っぽいつくり。壁にはメイドの顔写真がいっぱい貼り付けてあるところに辿り着きました。背広ふたりで店の前に立ちつくしておりますが、なんでしょう、なんだかとても違和感があります。
店は仮設っぽい作りで、ドアがありませんでした。中をのぞき込むと…
メイドは…いた。
いました。でも20人ほどの客に対して、どうやらたったひとりのようです。かわいらしい顔のメイドです。一緒に行った営業マンの相棒からは、メイドに「あーん」とか言って食べさせてもらえるというウワサを聞いていました。なるほど彼女が、「あーん」とかやってくれるというわけですね。
これは「萌え」が期待できるかもしれません。

続きを読む »

ふくたま的東京出張:うさぎ発見の章

2005-10-09 (Sun) 13:37[ 編集 ]
大阪から、おのぼりさんとして上京、
山手線は秋葉原の駅に降りたときでした。
小生はびっくりして立ちつくしてしまいました。

うさぎがいたからです。

うさぎの耳を頭に着けて、どこかのアニメの衣装?…を着た女の子が普通に立っていました。
「え? なんで?」
日本の首都ですよ? プラットフォームにうさぎがいるんですよ?
みんなびっくりしないのでしょうか? 常識? 興味なさげに先を急ぐ人々。

小生はすごくびっくりしたので、そのまましばらく彼女を見つめていました。
外見はうさぎですが、内面は普通?みたいで、ほんとフツウに立っています。
小生は、彼女と目が合ったら、先ほどの疑問を解消するべく先ほどの
「え? なんで?」
をそのままぶつけてみようと思っていたのですが、
目が合いそうな距離にいるのに、全然目が合わない。不思議でした。

ひょっとしたら、うさぎ…だから、人間以上に警戒心が強いのかもしれません。

小生は社交的なんですけどね。でも、うさぎにはまったく通用しなさそうな感じでした。
うさぎ語とかありそうで。

☆ 追 記:
うさ美

     ↑こんな感じ? 耳は立っていました。

着ぐるみ

     ↑大阪でもときどき見かけるこんな感じではありませんでした。

(pilo@ふくたま)

ママチャップトイ

第2回 いやーんエッヂ

2005-09-30 (Fri) 12:10[ 編集 ]
ハス001

というワケでやってまいりました。
第2回いやーんエッヂのコーナーです。
今回の写真は、滋賀県「水生植物公園みずの森」で激写したものです。写真に写っているのはハスの花です。肝心の花自体は輪郭がぼやけていますが、葉に溜まった水や、その下の水面は思ったよりも綺麗に写っています。

このことからわかるのは、エッヂは水に強いということですね。

公園には広大なハス池があり、なかなか見事です。7月下旬から8月上旬が一番良い時期です。辛子レンコンがお好きな方、足を運んでみてはいかがでしょうか?

(ステファン2号@ふくたま)

 | HOME | 



03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


  • 試しに「いやーん」と入力してから、 「検索」ボタンを押してみてください。


  • お買い物に行こう


  • 人気コミック


  • 人気DVD


  • piloのよりスゴいデジカメ


『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。
