あなたにならわかる、あなたのためのためのサイト(噛んだ;

--- ただの ぷろふぃ~る ---

ふくたま

Team : ふくたま

pilo…♂
カシン…♂
ナベ・デ・ポン…♂
ステファン2号 …♂
シーモネーター…♂

全員♂…てなわけ。

☆☆☆ とんそく ☆☆☆
コメント欄を読まないとワケワカメ
そんな記事の連続が嬉しくもあり
哀しくもある、そんなサイト








-------- (--) --:--[ 編集 ]

シャーペンのしん

2006-05-07 (Sun) 21:56[ 編集 ]
そう、あれは連休前のことじゃった。

シャーペンのしんについて
何か記事を書こう、とpiloさんと約束をした。

僕はシャーペンのしんにまつわる思い出を探してみた。


僕が初めてシャーペンを握ったのは
中学生の頃だったように思う。
僕が握ったシャーペンは何故だかすぐにつぶれてしまった。
分解したせいもあったろう。
筆圧が高過ぎたせいもあったろう。
ノックの回数がヒトよりもちょっぴり多い目だったせいも
あったかも知れない。

その頃から早十数年。
自動的にアダルトになった僕は
Bのしんを愛用している。
HBのしんは時々きぃきぃと鳴くからだ。
黒板を爪で引っ掻くような鳴き声で僕を悩ませるからだ。

筆圧が高い目の僕が
やわらかい目のBを使う。
あっという間にしんが減っていく。

shar_shin

シャーペンのしん屋さん。
そんなシャーペンのしん消費量の多い僕に
何かくれてもいいです。

(追記)
思い出という甘酸っぱい記憶は
シャーペンのしんにはありませんでした。
ちゃんと探したのですが。

(ステファン2号@ふくたま)

「忘」年会だけど思い出のエッヂ

2006-01-06 (Fri) 08:22[ 編集 ]
あけましておめでとうございます。


年末は更新をさぼってしまいました。
また活動を再開しちゃいます。
ヨロシクです。
業界人っぽく
「シクヨロ」とか言ってみるのもいいかもしれません。

さて、今回の写真は忘年会のワンシーンです。
cocktail

お友達が作ってくれたカクテル。

続きを読む »

新年あけましておめでとうございまする。

2006-01-01 (Sun) 10:57[ 編集 ]

E-300 ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro F3.5 1/15sec. ISO1600

年越しそばは、うちの場合、早食いだ。
紅白が終わってすぐに年越しそばを食べるので、
新年までの残り時間がわずかだからだ。
今回もそばに向かって「いただきます」をしたとき、
新年明けるまでの残された時間、
つまり食べ終えるまでに与えられた時間はわずか8分だった。

食べ終わったあとすぐに年が明ける。
「おめでとう」を言う。
すぐに神社まで初詣に出かける。
撮った写真がこれ。

カメラを持って行くと、参拝がいい加減になる。
実際、何を祈ったのか覚えていない。
こんなんじゃ祈ったことが叶えられたとしても
神様のお陰だってことわからないかなぁ。
というよりも、叶えてもらえないような気がするし。
いい加減だったから。

ま、いいや。

とりあえずあけおめ。
皆様のご多幸をお祈りいたします。

ああ、
確かこんな感じのこと祈った気がする。

(pilo@ふくたま)

JR京都駅

2005-12-12 (Mon) 22:37[ 編集 ]
小生、記事を書く気がしないとき。
文章が全く思い浮かばないので、
とりあえず京都駅の写真でも上げておくことにしました。
ほれ、見てみ。
クリスマス前の京都駅はこんなふうになっとるよ。

京都駅 その1 ~向こうにあるのはツリーどす~
E-300 ZUIKO DIGITAL 14-4.5mm F3.5-5.6 F3.5 1/4sec.

京都駅のエスカレーターって、
そんじょそこらのエスカレーターと違うでしょう?
長すぎるんですよね、はっきり言って。
カップルなら束の間ってか?
ほほほ、いい加減にせいよっ(ぺしっ

京都駅 その2 ~長いエスカレーター~
E-300 ZUIKO DIGITAL 14-4.5mm F3.5-5.6 F3.5 1/4sec.

「ねぇぇ? この先に何が待ってるのかなぁ」
「ぼくたちの明るい未来だよ」

ぶー。
夜だからどこ行っても暗いですー。

なーんて。
しょうもないこと言うのやめとき。
ここ、京都駅はデートスポット、
くっさいセリフなんでもありぃでござーますですよ。

(pilo@ふくたま)

ハートウォーミングな結果発表でございます

2005-11-28 (Mon) 15:13[ 編集 ]
はぁい! またまたたまたま!はたまたまたまた!
有限会社ふんどし企画 の結果発表のお時間でございます!

この度、妄想暴走。ブログでお馴染みの流様と共謀いたしまして、
「世直し企画」を立ち上げてみましたがいかがだったでしょうか?
共謀したとは申しましても、打ち合わせなしでいきなり立ち上げた当企画に、
流様には、ほんとよく気づいていただけたと感謝しております。
(こら!そこ! ふんどし企画の謀略とか計略とか陰口は言わないように!!)
また、メンバー全員の書いた記事のコメント欄にて流龍評価をいただき、
この企画が妄想暴走に終わらなかったこと、
そんなこと…あんなこと…ひとえに流様のお陰、
ふんどし企画事務局一同より心からの御礼を申し上げます。


流様、
原潜(やまと)級に
どうもありがとうございました!



さて、社交辞令は以上にいたしまして。
今回測定いたしましたのは、ふくたまメンバー各位様の

「ハートウォーミング力」

になります。

下に 流様 からの評価をまとめて掲載いたしますのと同時に、
ふんどし企画からメンバー各位様のハートウォーミング力測定値を
10点満点で掲載いたします。

■1等賞 ステファン2号様
 受賞エントリー:あなたが大好き ステファン2号
> 人生は、一期一会。
> 良い出会いもあれば苦い出会いもある。
> 儚い出会いだけど、その全てが自分の宝となる。
> そんな感じがとても現れていて、
> 一つ一つの出会いを大事にしようと思わせてくれる、心温まり文でした。
> 皆さんに出会えたことに感謝。
>
> ちょっと泣ける度★★★☆☆
> 心温まり度★★★★★
>
>(流@妄想暴走。

【ステファン2号様のハートウォーミング力は 10 です。】

■2等賞 ナベ・デ・ポン@チキン
 受賞エントリー:仕事大好き! ナベ・デ・ポン
> お仕事お疲れ様です。
> カタカタと、どんなお仕事をされているんでしょうか。
> 大変だけど、充実したお仕事なんだろうなぁ。
> 勝手に、ミシンをかけているのを想像してしまいました。
> 絵本を読むような気分にさせてくれる、心温まり文でした。
>
> どんなお仕事なのか興味津々度★★★★★
> 心温まり度★★★★☆
>
>(流@妄想暴走。

チキンなナベ・デ・ポン様のハートウォーミング力は です。】

■3等賞 カシン様
 受賞エントリー:ねこ大好き カシン
> 猫たん、萌え~!
> 適度な距離感といい、肉球といい…
> 自分は猫たんと暮らした事は無いのですが、
> 猫たんと一緒にコタツで丸くなりたいですねぇ。
> 猫たんの気まぐれだけど優しい部分が伝わる、心温まり文でした。
> そして、トップバッターお疲れ様です。
>
> 萌え度★★★★★
> 心温まり度★★★☆☆
>
>(流@妄想暴走。

【カシン様のハートウォーミング力は です。】

■3等賞 シーモネーター様
 受賞エントリー:一緒って大好き シーモネーター
> まるで少女漫画のように甘酸っぱいです。
> 凄く可愛らしいのです。
> そばに居てくれるだけで嬉しい。
> 大好きな「キミ」と送れる生活ほど、心温まるものは無いですね~。
> こんな生活してみたいなぁ。
> とっても胸キュンな、心温まり文でした。
>
> 甘酸っぱ胸キュン度★★★★★
> 心温まり度★★★☆☆
>
>(流@妄想暴走。

【シーモネーター様のハートウォーミング力は です。】

■賞なし pilo 様
 出品エントリー:速攻大好き pilo
> まるで、マラソン大会で一番最後にゴールするような…
> 友人達がゴールで「頑張れ!」って応援してくれるけれども、
> 自分はビリでかなり悔しい…
> そんな複雑な青春時代のほろ苦さを思い出しました。
> ホッとしたけど結構切ない気分にさせてくれる心温まり文でした。
>
> 苦い青春度★★★★★
> 心温まり度★★☆☆☆
>
>(流@妄想暴走。

【pilo 様のハートウォーミング力は です。】

1等賞のステファン2号様には賞品として桃色吐息が送られます。

(*´ο`*)=3 はふぅん

これだけ。

続いて2等賞のナベ・デ・ポン@チキン様の表彰です。
2位ですが提出が最後でしたのでチキンです。賞品は…

はぁい♪ Mr. ティキン♪ ティキナベイベー♪
はぅあーゆぅぅぅ


以上です。

(有限会社ふんどし企画@ふくたま

いろんなプラス

2005-11-27 (Sun) 21:56[ 編集 ]
最近、「○○プラス」という言葉をよく耳にしました。
ちょっと多いなと思ったので、とりあえずまとめてみました。
5件あります。



1.ユニクロプラス

uniqlo+


先日、くずはモール(大阪府枚方市)に行ってきたときにありました。
楽しく買い物ができたので、これからもちょくちょく
行きたいと思いました。

プラスにした意味は、
・低価格をやめる
・世界品質の商品を、お手軽なプライスで、
 スタッフの最高のサービスを通じて、お客様のお手元に届ける
だそうです。



2.コルトプラス

colt+



ただのコルトに乗ってます。
コルトプラスのせいで、コルトは“ただのコルト”です。
ただのコルトに乗っている人間にとっては、
コルトプラスに追加されている機能は、
ほんとに便利だと思います。

プラスにした意味は、
・機能がプラス(ラゲッジスペースを拡大等)されている
だと思います。



3.ロッテリアプラス

lotteria+


緑モスについて調べている時に知りました。
近く(大阪府内)にはないようです。

プラスにした意味は、
・お客様に対する「おもてなしの心」
・より居心地の良い空間のご提供
・素材やバランスへのこだわり
だそうです。


4.UFJプラス

ufjbank+


この記事を書く際に、他の「○○プラス」ないかと調べました。
その時に発見しました。

プラスにした意味は、
・使いたいときに開いている新コンセプトショップ
だそうです。


5.たまごっちプラス

tamagotch+


甥っ子達の会話をなんとなく聞いているときに出てきました。

プラスにした意味は、
・機能がプラス(PCとの連動等)されている
だと思います。




まとめ

それぞれの共通点として、「付加価値」をつけていることを
アピールするために「プラス」を利用しているようです。

その背景としては、デフレが底をついた感があるので、
少しでも高い値段のものを売りたいという動機があるのでは
ないでしょうか。

かしこい消費者を目指す者としては、
ほんとうに良い「付加価値」に適正な金額を支払えるように
情報を収集していきたいものです。

(ナベ・デ・ポン@ふくたま)

昼ごはんで惨劇

2005-11-17 (Thu) 18:37[ 編集 ]
昼休みのことじゃった。
便利商店で買った弁当には
箸もフォークも付いてなかったそうな。
困り果てたシーモネーターさん。
ふと横に目をやるとステファン2号の買ってきた
紙パック野菜ジュース(健康のためか?)が。
そして、自らの手元にも
紙パックの得体の知れないジュースがあります。

そうだ!

シーモネーターさんは
ステファン2号の紙パックからストローを奪いました。
(ステファン2号は物陰でこっそり泣いたそうな)
そして、自らのストローと2本合わせて
箸の代わりとしたのでした。

ストロー

程好い満腹感。気だるい午後の風。

「使う?」

シーモネーターさんは先程、箸として使用したストローを
ステファン2号に返そうと思いました。

が、断られました。

そういうどうでもいい話も
たまにはいいと思う。

(ステファン2号@ふくたま)

 | HOME |  »



03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


  • 試しに「いやーん」と入力してから、 「検索」ボタンを押してみてください。


  • お買い物に行こう


  • 人気コミック


  • 人気DVD


  • piloのよりスゴいデジカメ


『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。
