あなたにならわかる、あなたのためのためのサイト(噛んだ;

--- ただの ぷろふぃ~る ---

ふくたま

Team : ふくたま

pilo…♂
カシン…♂
ナベ・デ・ポン…♂
ステファン2号 …♂
シーモネーター…♂

全員♂…てなわけ。

☆☆☆ とんそく ☆☆☆
コメント欄を読まないとワケワカメ
そんな記事の連続が嬉しくもあり
哀しくもある、そんなサイト








-------- (--) --:--[ 編集 ]

仕事大好き! ナベ・デ・ポン

2005-11-25 (Fri) 18:03[ 編集 ]
カタカタ トントン タンタンタン

ふぅ~(あと,もうちょっとだ・・・)

カタカタ トントン チキチキチ

あっ!(まちがえた!!)

カタカタ トントン タンタンタン

できた!!

しごとってたのしいな♪

(ナベ・デ・ポン@ティキン)

有限会社ふんどし企画@ふくたまご

なんてことするんだYo!!

2005-11-13 (Sun) 22:25[ 編集 ]
RPGツクールXP 買

これ、RPGツクールXP というソフトです。
1ヶ月ほど前にうちの小学5年生の子供が自分の小遣いで買いました。
名前の通り、RPGを作るためのもので、作成支援をしてくれます。
以来、いつ見てもPCの前にいて、これ立ち上げて、なんかこちょこちょ作ってるわけですよ。

『小学生に作れるのか?』

と思って眺めていたら、なんかどんどん出来ていくように見える。
タイトルは“モンスター冒険記”、モンスターが主人公だそうで。

「じゃあ人間は悪者?」

と聞いてみたら、

「モンスターにだって いいヤツもいれば悪いヤツもいるし、人間も同じ」

ふぅーん、なかなか生意気なことを言います。
小学2年生の弟にテストプレイなんかやらしてたりして。

先日、画像加工を教えてやったら、
今日、こんなえらいことになっていたのでスクリーンショットを撮りました。

モンスター冒険記のワンシーン


布袋さんを悪者にすんじゃねえ!!


(pilo@ふくたま)

p.s. ちなみに左下の“バボル”ってのが主人公だそうです。ひどい主人公です。

ビルの隙間から差す夕日

2005-11-06 (Sun) 23:06[ 編集 ]
ビルの隙間から差す夕日
E-300 ZUIKO DIGITAL 14-4.5mm F3.5-5.6 F6.7 1/90sec.

今回のテーマは「気にしない」ということです。

例えば 海外で手に入れたずっと欲しかったバッグが偽物であったとしても、
例えば 出来た!と思って提出した解答用紙に裏面があって不合格になったとしても、
小生なら気にしません。

こんなのめったと撮れるもんじゃないよね、
都会のビル群のわずかな隙間から夕日が差すんだよ、
このタイミング、
ふつう狙ってないとムリだよね、
でも狙うこと自体むずかしいしね、
ありえないね、ラッキーだよ。まさしくラッキーだよ。

例えば、ブログのタイトルに「ビルの隙間から差す夕日」として、
アップする瞬間に画像を確認したら、「ビルに反射してるだけだった」って気付いたとしても、
小生ならまったく気にしませんね。

(pilo@ふくたま)

撮影場所はココです。

風邪ひいてんだから家でじっとしてなさい!めっ!

2005-11-01 (Tue) 00:07[ 編集 ]
淀川河川敷 秋のある日
E-300 ZUIKO DIGITAL 14-4.5mm F3.5-5.6 F11 1/250sec.

淀川の河川敷(鵜殿付近)です。
手前に麒麟草、遠くの方にススキが見えます。
そのさらに向こう側、左から右に淀川が横たわっています。

みんな風邪です。ふくたま学級閉鎖状態です。
シーモネーターさんなんかずっと風邪で、貧乏神のような顔をしています。
七福神もへったくそもないようなお顔です。
聞いてみると、胃腸にウィルスが引っ付いていて大変なことになっているそうです。
ご愁傷様です。
小生もシーモネーターさんほどではありませんが、風邪をひいています。
顔は…貧乏神のアニキみたいな感じ。
ひどいものです。

みなさまも季節の変わり目、お大事に。
秋の淀川河川敷よりお見舞い申し上げます。

(pilo@ふくたま)

第7回いやーんエッヂ

2005-10-28 (Fri) 19:18[ 編集 ]
ねこ

ねこが好きだ。
兵藤さんほど好きかどうかは量れないけれども。
ねこの写真集や
ねこの画像をたくさん使ったホームページ
どちらもズルいと思う。
だって、かわいいじゃありませんか。
いいなぁ、と思ってしまう自分がだまされたような気持ちになる。

だから、この写真もねこを撮ったワケではありません。
多機能エッヂの調子を確かめていたのです。
今日も調子いいなぁ。
エッヂ。

(ステファン2号@ふくたま)

売り子

2005-10-14 (Fri) 12:47[ 編集 ]
お婆さんがレンコンを売っている
という衝撃画像です。
レンコン

この5分後に大雨が降ります。
傘がありません。
僕は屋内から暖かい目でお婆さんを見守ったのでした。
雨の中のお婆さんの画像はありません。
涙でマナコが曇って、うまくシャッターをきれなかったからです。

(ステファン2号@ふくたま)

 | HOME | 



05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


  • 試しに「いやーん」と入力してから、 「検索」ボタンを押してみてください。


  • お買い物に行こう


  • 人気コミック


  • 人気DVD


  • piloのよりスゴいデジカメ


『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。
