あなたにならわかる、あなたのためのためのサイト(噛んだ;

--- ただの ぷろふぃ~る ---

ふくたま

Team : ふくたま

pilo…♂
カシン…♂
ナベ・デ・ポン…♂
ステファン2号 …♂
シーモネーター…♂

全員♂…てなわけ。

☆☆☆ とんそく ☆☆☆
コメント欄を読まないとワケワカメ
そんな記事の連続が嬉しくもあり
哀しくもある、そんなサイト







スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一緒って大好き シーモネーター

2005-11-25 (Fri) 13:53[ 編集 ]
「朝だよっ」 ってキミの声

 いつもと違うやさしい香り
 ほっぺの温もりとともに… 

 いつもより窮屈なベッドも、
 悪くないな。

 いつもと変わらない1日なのに、
 いつもと違う朝のはじまり…

 今日も、いい日になりそうだ

 もう少し、眠ったふり  
 もう少しだけ…


(シーモネーター@ふくたま)

有限会社ふんどし企画@ふくたまご
スポンサーサイト

第1回 オレは一発 シーモネーター

2005-11-10 (Thu) 20:34[ 編集 ]

続きを読む »

ぼくの噺を紹介します

2005-10-22 (Sat) 11:08[ 編集 ]
先日、ギョーザを買いに近所の「餃子の王将」まで買いに出かけた。

休日の夕食どきだった為、案の定混んでいた。

「すいませーん、餃子5人前おねがいします。焼いたやつで。」

15分ほどかかるよ』

「はいはい、わかりましたー」

この15分って時間が微妙~です。


選択肢としては…

①少し歩いたところにある古本屋で時間つぶし

②買うものは特にないが100均ショップへ

③ひたすら店の前で我慢

うーん、今日はどのパターンにしようかなー?



①の場合、少し歩かなきゃいけないし、行きと帰りの時間を合わせたら立ち読み推定タイムは……

7、8分ってところ…いや、本を選ぶ時間を入れるの忘れてたんで5分ほどしか読めないなっ。

更に、今日は雨も降ってるし、傘を持ちながらの立ち読みってのは面倒だしなぁ…。

でも、集めている「美味しんぼ」の持ってない巻が入荷していたらラッキーdayになるぞ!

でもそれは帰りに遠回りして確認すれば済むことじゃないか!

だいたい、時間の制限がある時に限って、チョイと覗いたマンガなんかが面白くて、ついつい長居してしまうもんだしなぁ。

餃子って冷めたら魅力ねぇしなー。 やっぱ、せっかく雨の中買いに来てんのに出来立て食わなきゃ意味な~いじゃん。ってことで今日はなしだな。



②の場合、買うもの無いのに行くのはなんか性に合わないんだよなぁ…。

それに今日は雨降ってるから更にダルいなぁ。

でも、行けばそれなりに買いたいものがあって、思わず衝動買いってパターンになりかねんなぁ。小遣いもそんなに残ってないし、無駄は避けねばならん寂しさよ…トホホ。


大体、なんで雨が降るなか頑張って「餃子の王将」まで買いに来てんだよっ、俺…

でも、今日はどうしても「餃子の王将」の餃子を食べたくなっちゃったんだよなぁ。ここの餃子ってかなり中毒性高ぇっすよ。ココのより美味いって思える餃子専門店とか中華の点心とかの餃子って結構あるのに、「ギョーザ食いてーっ!」て心の叫びが欲しているのは「王将」の餃子なんだよなぁ、なぜか…。

うーん、そういえば餃子以外に無性に食べたくなるモノってあんまねーな。

マクドナルドとかのいわゆる「ファーストフード」って呼ばれる類のモノも食べたくなるっちゃぁ、なるけど、雨のなか、車も使わず徒歩で買いにいくのは「王将」の餃子だけだな、やっぱり。

 おいおい、大事な食べ物忘れてたよ! 最近はすっかりご無沙汰の「吉野家の牛丼」ちゃんを!

学生時代からすっかりお世話になりっぱなしで、朝、昼、晩、深夜 「いつ何時、誰の挑戦でも受ける!」っていう営業スタイルとあのアメリカ産牛肉しか出せない癖になる味、その味が染み込んだ玉ねぎの美味さったら…  くっそー、早く米牛輸入再開してくんねーかなぁー。。。 
「牛丼食いてーっ!」

って俺は馬鹿かっつーの。今俺はあんなに食べたかった「餃子の王将」の餃子を目前にして、一般の「吉野家」ではもう売ってない(競馬場では販売している)「吉野家の牛丼」のこと考えちまってるよ。

「餃子の王将」の餃子さん、少しでも心が揺れちまった俺を許してください。お願いします。

大体、100均に行こうって考えがだめなんだよ、止めだ、止めっ!。




③の場合

やっぱ、店の前でじっとしてるのが無難だな。 15分って言ってもアバウトだし、予想よりはやくおっさんが「餃子5人前のかた~っ」て呼んでくれたりするかも知れんしな。 

うん。後から「あのー…餃子5人前できてますかぁ?」って忙しくしているおっさんに聞くのも気が引けるし、もし「まだだよっ!」とか言われたら、なんとなくヘコむしなぁ…。

そういやあ、俺の前に一体何人まってんだろう。。

確か、あの家族と、あのカップルだろ、ほんであのおにいちゃんだな。いや、この場に全員いるとは限らないし、もうちょっといるだろうな。

まあ、おっさんの言葉を信じて15分待とうではないか。うん。

…………(ちくび

…………(ちくび

………。

やべっ、なんか下腹部のあたりがジンジンしてきたぞ。いわゆる尿意ってやつだな。

うーん、いまはまだ我慢できるし、とりあえずあと10分少々我慢すれば帰りにコンビニでも寄って帰ればOKだな

………(ち、ちくび

うーん、やっぱコンビニ行ってトイレ借りてこよう! まだ7、8分はあるし、ここからローソンまでは行って帰って5分みれば十分だしな。雨で冷えてきてるから、ゾワゾワ度が急速にUPする可能性が高いし…  ローソンに行って帰ってきたら丁度いい時間だな。やっぱ限られた時間を有効に活用することを常日頃から心がけている俺としては、この10分という時間も無駄に使ってはいけないな。

まだ、あのカップルとおにいちゃんはいるし、余裕だな♪




ピロリロリロ、ピロリロリロ♪

「いらっしゃいませ。」

『あの…トイレ借りたいんですが』

「どうぞ、あちらの奥になります」

『あ、はい。すんません、お借りしまーす。』

ガタッ、バタン。

『ふぅ~~』

あ、やべやべっ。すっかり気を緩めて家にいる時と同じような声だしちったよ。

けっこう気を開放してたからおっきい声だしてたかも…。

誰も聞いてないって解ってても、ちょっと恥ずかしいもんだな。

………。

よし。ジッパーをあげてっと。

ジャーー。

よし、とりあえず任務完了。っておいっ! まだ最大の任務「王将の餃子ゲット」が完了してないじゃないか。 ちょっと気を緩めすぎだぞ、俺。

気を引き締めていかんとな。


ってこんなこと考えてトイレで立ち止まってる場合じゃないし、まずは「餃子の王将」に戻ろう!

っとその前に

ピッ。

「105円になります」

「丁度いただきすっ、ありがとうございます」

『トイレありがとうございました』

「いえ、どういたしまして」



礼儀は大事だからな、とりあえず買わなくてもいいガムとひきかえに尿意からは開放されたし、

お礼もいったし、戻るとするか。

でも、結局無駄な出費してもーたよーな…

いや、あれは意味のある買い物だったはずだ。

ガムは普段からよく噛むし、ギョーザのあとのエチケットにもなるしな、うん。

100均行ってたらもっと使ってかもしれないしな。

よしよし。なにが「よしよし」か解らんがとにかく「よしよし」だ。

「ありがとうございましたぁ」

ピロリロリロ、ピロリロリロ♪
……………

あーあ、雨もやみそうにねーなー、

早々に餃子買って帰ってビールと餃子にありつきたいもんだ。



「お前アタマおかしいやろ。えーっ!こら」

「うっさいねん。警察呼ぶぞ。」

「こいつ、ほんまムカツク、ポリでも何でも呼べや!お前が先に手だしたんちゃうんか!」

「だから、ケーサツ呼んで、お互い訴えたらいいんちゃうん?」

「おいっ、ほんまおかしいやろ、コイツ。まじでキレんぞこらっ! ア~ッ、むかつく」

……

姉さん、事件です!


つづくor

(シーモネーター@ふくたま)

使途不明人形ず

2005-10-11 (Tue) 23:07[ 編集 ]
omiyage.jpg


先日、家にやって参りましたお二方であります。
友人のおみやげってことでめでたく住人となりました。
はるばる海外から渡航されてきた二人には申し訳ないのですが…

微妙~です! この文字色くらい…

なんとなく気になる存在だったのは半日ほどで
今ではブログのネタにする以外は、何の興味も湧いてきません…

水陸両用っぽい形をした左側の方は、上部に亀裂が入っており
胴体は空洞らしく軽いので、小銭などを入れて楽しんでおりましたが、
すぐに飽きてしまいました。
右側の方は、ただタバコを吸い続けるのみです…

何とかこのお二方と長く付き合っていけないものでしょうか?
このままではポンさんの「massage ball」くんと同じ運命を辿らせてしまいそうです。。。

ちくび                      
(シーモネーター@ふくたま)

祝!

2005-10-04 (Tue) 17:50[ 編集 ]
やりました!2年ぶりの優勝です!
試合は夜からなのに関わらず、有給休暇を使い、
歓喜に包まれた甲子園球場に行って参りました。
にわか阪神タイガースファン歴3年、待ちに待った歓喜の瞬間でした。
岡田監督の宙に舞う姿、素晴らしかった~
是非、日本シリーズでもう一度あの光景を見たいものです。

そんな甲子園球場で、頑張っている人たちを発見しました!
私たちが試合に熱中しているあいだも、常に目を光らせ
甲子園名物の「ジェット風船」がグラウンド内に入ろうものなら
一目散に拾いにいく勇敢な若者達『グラウンドクリーナーズ』さんです。
(正式名称不明)
球場

彼らは、どこぞのおっさん達が口をつけて膨らましたかわからない
「いびつな形の風船の抜け殻」を何の躊躇もなく拾いまくります。
その素早さは感動的ですらあります。

彼らのような裏方無くしては阪神の優勝は有り得なかったでしょう。
有難う!『グラウンドクリーナーズ』
私たちはこれからも安心して風船を膨らまし、飛ばしまくります!
shimoneta.jpg

ちくび
(シーモネーター@ふくたま)

 | HOME | 



07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


  • 試しに「いやーん」と入力してから、 「検索」ボタンを押してみてください。


  • お買い物に行こう


  • 人気コミック


  • 人気DVD


  • piloのよりスゴいデジカメ


『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。