あなたにならわかる、あなたのためのためのサイト(噛んだ;

--- ただの ぷろふぃ~る ---

ふくたま

Team : ふくたま

pilo…♂
カシン…♂
ナベ・デ・ポン…♂
ステファン2号 …♂
シーモネーター…♂

全員♂…てなわけ。

☆☆☆ とんそく ☆☆☆
コメント欄を読まないとワケワカメ
そんな記事の連続が嬉しくもあり
哀しくもある、そんなサイト








-------- (--) --:--[ 編集 ]

第2回 いやーんエッヂ

2005-09-30 (Fri) 12:10[ 編集 ]
ハス001

というワケでやってまいりました。
第2回いやーんエッヂのコーナーです。
今回の写真は、滋賀県「水生植物公園みずの森」で激写したものです。写真に写っているのはハスの花です。肝心の花自体は輪郭がぼやけていますが、葉に溜まった水や、その下の水面は思ったよりも綺麗に写っています。

このことからわかるのは、エッヂは水に強いということですね。

公園には広大なハス池があり、なかなか見事です。7月下旬から8月上旬が一番良い時期です。辛子レンコンがお好きな方、足を運んでみてはいかがでしょうか?

(ステファン2号@ふくたま)


第1回 いやーんエッヂ

2005-09-27 (Tue) 13:25[ 編集 ]
滝001

僕の携帯電話は、エッヂです。
数ヶ月前に機種変更しました。やっとカメラが標準装備です。
ちょっと嬉しかったので、いろいろ写真を撮ることにしました。
激写です。

そんなワケでエッヂで撮った写真をこれから勝手にアップしていきたいと思います。
エッヂで撮る写真のコーナー(?)なので「いやーんエッヂ」と名付けました。

第1回目は長野県の滝です。「三郎滝」という名前だったような、そうでもなかったようなです。
写真からほとばしるマイナスイオンを感じていただきましたら幸です。

(ステファン2号@ふくたま)

危ない信号機にご注意

2005-09-25 (Sun) 23:55[ 編集 ]


このような信号機が国道171号線にあります。
この交差点、もともと危険な交差点で、何人もがここで亡くなっています。
古い発光ダイオードの信号機から、LEDを使った信号機に取り替えられたとき、
矢印付きのこのような信号機になったのですが、この信号機、
『青』→『黄』→『赤と同時に矢印表示』→『矢印が消えると同時に黄』→『赤』
と変な表示をします。
深夜、『矢印が消えた後の黄』で、直進車両もの凄いスピードで横切っていくことがあります。
最初の『赤』で直進車両は止められているはずなのに…です。
歩行者は2度目の『黄』では右折車両こそ警戒するものの、
直進車両に対しては無防備なので非常に危険です。
なぜ『矢印が付いたまま黄』→『赤』としないのでしょうか。
道路公団の手違いでしょうか。

(pilo@ふくたま)

キャラ紹介その2:大黒(だいこく)さま

2005-09-25 (Sun) 18:53[ 編集 ]
daikoku

大黒天(だいこくてん)はインドの神様です。
インドでは戦闘の神様ですが、なぜか、
日本では「食物」と「台所」の神として信仰されています。
イラストを見ると頭巾をかぶって、左肩に袋をしょっていますね。
右手を振りかざしていますが、何を持っているのでしょうか?
誰がなんと言おうと、これはまさしく打ち出の小槌です。
かたつむりの首根っこを持って振り回しているわけではありませんので、
よろしくお願いいたします。

(pilo@ふくたま)

キャラ紹介その1:恵比寿(えびす)さん

2005-09-25 (Sun) 10:30[ 編集 ]
ebisu

コンセプト未発表なので誤解を招きかねません。
当サイトは七福神を扱うサイトではないのですが、
早速ネタがないので恵比寿さんに登場してもらうことにしました。
恵比寿さんは七福神の中で唯一の日本の神様でして、
「漁業」と「商売繁盛」の神様です。
右手に釣り竿、左手に鯛を持っています。

(pilo@ふくたま)

本日の作業です。

2005-09-25 (Sun) 00:54[ 編集 ]
MyPage01

テンプレートをちょっくりいじらせていただいています。
七福神の絵は のすけ君 に描いてもらい、
めいまむさんにスキャニングして色つけしてもらいました。
それから、ふくたまのプロフィールに使う絵と、
アイキャッチの小判の絵を めいまむさん に描いてもらいました。
結局、小生は作業を見守っていただけですが、
精一杯、温かい目で見守っていたつもりですので、
ご理解ください。

(pilo@ふくたま)

とりあえずメンバー4人で

2005-09-24 (Sat) 17:50[ 編集 ]
FI1033385_4E.jpg
七福神の卵を開設しましたが、
絵がないので、
とりあえずプロフィールにこの写真を使わせてもらっています。
写真は、クマップの雛飾り制作日記の中から選ばせていただきました。
めいまむさん、ありがとうございます。
といいますか、小生も背中の矢とか烏帽子とか弓とか
制作に携わりました故…

ありがとうございます > 自分たち

こんな感じで(自分を含めた物の言い方で)いいかと思います。

ただ、テンプレートの方はいかんともしがたく、
現在、全面的にspoon* cafeさんに依存しております故、
spoon* cafeの管理人であられます、
まめ様には100%の感謝をいたすところであります。

ありがとうございます。

(pilo@ふくたま)

 | HOME | 



08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


  • 試しに「いやーん」と入力してから、 「検索」ボタンを押してみてください。


  • お買い物に行こう


  • 人気コミック


  • 人気DVD


  • piloのよりスゴいデジカメ


『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。
