あなたにならわかる、あなたのためのためのサイト(噛んだ;

--- ただの ぷろふぃ~る ---

ふくたま

Team : ふくたま

pilo…♂
カシン…♂
ナベ・デ・ポン…♂
ステファン2号 …♂
シーモネーター…♂

全員♂…てなわけ。

☆☆☆ とんそく ☆☆☆
コメント欄を読まないとワケワカメ
そんな記事の連続が嬉しくもあり
哀しくもある、そんなサイト








-------- (--) --:--[ 編集 ]

大正ロマンな気分

2006-01-12 (Thu) 11:18[ 編集 ]
梅の木/300dd,てんとうむし座が見える星空/0dd,追羽根/150dd,虫羽子板・テントウムシ/200dd,街灯/500dd,マイショップ看板/100dd 【レベル/70】

おもむろに『/transform ヴォルグ』を叩き、コウモリに変身。
つまんで空中に飛ばしてスクリーンショットをパシャリした画面です。

日本文化(追羽根、羽子板)と西洋文化(街灯)が交じり合う様子に、
大正ロマンをご堪能いただければと思います。
“街灯”に照らされた“梅の木”がなんともありがたい雰囲気ですが、
うかれてばかりもいられません。
悪魔の尻尾を持つコウモリキャラのヴォルグが、
関東大震災など、大正時代の持つ暗い一面を表しているのです。

そんな時代をアイランドに描いてみました。

(pilo@ふくたま)

Livly Island (リヴリーアイランド)

コメント

おおモダーンですな

梅の木、いいですね。
見ていると梅ガムを食べたくなりました。

モガ、モボの時代ですな

明治が過ぎ元勲たちが消えていく中、大正の御世になっても残る維新の亡霊たち。政財界のフィクサーとして君臨し、帝都の暗部に君臨する者たち。悪魔ですなぁ。犬養毅や渋沢栄一なんかはイメージじゃないけど

なるほど

それはつまり、
犬養毅 =モガ
渋沢栄一=モボ
帝都の香り + 時代錯誤 = 誘惑の悪魔
ということだと捉えて
よろしいでしょうか?

モガって女じゃん

いやいや、
(闇のイケナイ遊び÷帝都の威厳)×白樺派≒大正ロマネスク
ですよ

文系?

それじゃ、まるで悪魔が闇に溶けたとき
その雫がコーヒーだったって言ってるみたいに聞こえますね。
コーヒーが日本に伝わったのは大正14年のことですから、
コーヒー × 14 = 悪魔14匹
が正解です。

コメントの投稿



ふくたま管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukutama7.blog25.fc2.com/tb.php/121-d755424d

大正ロマン大正ロマン(たいしょうろまん:しばしば「大正浪漫」とも表記される)とは、大正時代の雰囲気を伝える思潮や文化事象を指して呼ぶことばである。19世紀を中心にヨーロッパで展開した精神運動である「ロマン主義」の影響が、その根底にあると思われる。なお「浪漫

 | HOME | 



09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


  • 試しに「いやーん」と入力してから、 「検索」ボタンを押してみてください。


  • お買い物に行こう


  • 人気コミック


  • 人気DVD


  • piloのよりスゴいデジカメ


『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。
