あなたにならわかる、あなたのためのためのサイト(噛んだ;

--- ただの ぷろふぃ~る ---

ふくたま

Team : ふくたま

pilo…♂
カシン…♂
ナベ・デ・ポン…♂
ステファン2号 …♂
シーモネーター…♂

全員♂…てなわけ。

☆☆☆ とんそく ☆☆☆
コメント欄を読まないとワケワカメ
そんな記事の連続が嬉しくもあり
哀しくもある、そんなサイト







スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

キミたちがいて僕がいる ステファン2号

2006-02-03 (Fri) 12:45[ 編集 ]
遅れて、ごめんなさい。
……




今回の記事はかなりハードルが高かった。
正直、苦戦しました。
苦戦した分、結果だけを書くのでは
何かワリに合わない気がするので
過程も書くことにしました。

チャレンジ第一回
ターゲット:友人

何をしたらヒトは喜んでくれるのか?
安易な僕はモノをあげたら
ヒトは喜ぶだろう、と考えた。
そこで…
二ヶ月半ぶりに会った友人の家に行くと
友人の母上様がお菓子を出してくれました。
「羽二重の月」とかいう洒落たお菓子です。
僕は これだ! とひらめきました。
おもむろにお菓子をつかむと、
「これをキミに」
とあげてみたのです。
ageta


チャレンジ第二回
ターゲット:妻

何をしたらヒトは喜んでくれるのか?
途中経過の記事にいただいたコメントから
ヒントを得て、僕は妻を笑わせようと思いました。

「がちょーん」

いつもどおりの僕でした。
特に気にしない妻。

「コマネチ」

…他人のギャグだからでしょうか?


チャレンジ第三回
ターゲット:コンビニの店長さん

最近、世間の風が冷たいせいか随分と
没交渉的になったように思います。
その象徴としてコンビニでの買い物があるように思いました。
何も言わなくてもモノが買えてしまう。
自分自身もそうだったなぁ、と。

そこで。

いつも行くコンビニの店長さんに
まずは、必ずあいさつをするようにしてみました。

「こんばんわ、今日は特に冷えますね」
天候は会話の基本だ。

「こんばんわ、いつも懐かしい曲がかかっていますね」
音楽はこころの友だ。

「こんばんわ、森しん1です」
モノマネは会話の潤滑油だ。やってないけど。

いつの頃からか、店長さんも
「お、今日は遅いね」
などと声をかけてくれるようになりました。
そして、コンビニに行くと
笑いかけてくれるようになりました。
おっちゃんの豪快な笑顔です。
あの豪快な笑顔は喜んでいるハズです。
間違いありません。
声をかけ合うっていいなぁ、という話。

(ステファン2号@ふくたま)

追伸
シーモネーターさんとpiloさんを襲った
おそろしい病魔が早く退散することを願いつつ。
スポンサーサイト

コメント

言い訳

ちゃうねん。

風ひいて

まんねん。
これを機会にどこか居なくなってしまうのも
すっきりしていいかなと思う今日この頃。
気持ちは大変健康でございますですよ。
ご心配おかけしております。

ステファンさん

過程はありますが、
ほとんどに結果がないような気がしてきました。
“自分がどのように幸せになったのか?”
あーゆーはぴ?

あいむはぴ

豪快に笑ってくれるヒトがいれば
豪快にはぴですよ。
ちょっぴり微笑んでくれるヒトがいれば
モジモジっとはぴです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感じわ~る~い

きーっ、管理人しか閲覧できないなんて、なんなのよ!オスギです。
感じ悪いじゃない。オカマを蔑ろにすると三代まで祟られるわよ。

記事に関係なくてごめんなさい

「/shop」放浪で度々こちらのブログに飛ばされています。
こういうブログへの強制飛ばしは、どういう心理でやっていらっしゃるのでしょうか?
放浪者としては、店巡りをしたいのであって、興味のないブログに飛ばされても
「あー、また糞重いページに飛ばされたよ。チッ( ̄△ ̄#)」
程度の感想しか持てないのですが。
自己顕示欲ですか?
それともアクセス数を稼ぎたいだけですか?
どうしてそんなに見せたいのでしょうか。

あやまらないでください

といいますか、あやまるくらいなら書かないでください。
リブリーの仕様ですし、違反もありませんので
あなたに心理を聞かれても
「あー、また記事に関係のないコメントついちゃったよ。チッ( ̄△ ̄#)」
ぐらいにしか思わないのですが。
マイショップ経営者としては商品ご購入に無関係な方の、
訪問を望んでいるわけではありません。
これも仕様ですからお互いがまんしませんか?
それともひょっとしてあなたはブログを見つけては
この手の書き込みをすることをくり返している常習者でしょうか?
小生のような暇人からコメントをもらいたいだけですか?
(なら構わないのですが)
最後になりますが。
串を刺してのコメントはあなたのデフォルトですか?

>Livly放浪者Aさん

なるほど。
つまり、あなたはこうおっしゃりたいのですな。

イシャはどこだ!


ところで、
ページが重いとの御指摘
ありがとうございます。
確かに我々のページは重いです。
しかし、それは我々に科せられた
罪の足枷の重さなのです。
我々はこれを一生背負って生きねばなりません。

でも、重くて良かったと思うこともあるのです。
重いものを持つと、どうなりますか?
そうです。筋肉がつきます。
筋力が劇的に上がります。
Livly放浪者Aさんにも
いつかきっとわかっていただけると思います。
鋼の身体の魅力を。

アクセス数の件ですが、
アクセス数を稼ぐことは重要です。
我々はアクセス数を稼ぐことで
糊口を凌いでいるからです。
なので、Livly放浪者Aさんが訪問してくださって
我々はとてもおなかがいっぱいです。

はじめまして

セキセイインコで検索してここにたどり着きました^^
くまの穴ってブログからです。青い鳥いっちゃんは元気でしょうか??
とばしとばし読ませていただいてたらおもしろかったのでコチラまでとばしとばし読んでしまいました^^
アリナミンV&V NEWレポート大爆笑しちゃいました(^ ^*)

はじめまして、みうみさん

更新もとばしとばしですが、
もう少しで充電期間が満期になる予定です。
また、御気が向かれましたら
のぞいてみてください。
その頃にはいっちゃんの記事も
上がっていることでしょう。
ね?piloさん。

僕もインコ飼いたいなぁ…

七福神w

七福神とか、まさにいいブログですよね。
神様がいそうかも(ァ
マイショップ安いですねw

大阪

結構いつも見てます楽しいですねこれからもがんばって

京都

>茶ウサギさん
マイショップを気に入っていただけて
嬉しいです。
うまい!早い!安い!
をモットーに営業しているハズなので
「うまい」とか「早い」とか
ほめてもらえるよう頑張りたいです。

>ソボさん
いつもありがとうございます。
ソボさんの熱い視線、
確かに感じとりました。
これからも楽しんでいただけるよう
とりあえず、早く充電をしてしまいます。
急速充電です。
充電後はマンガ電池からアルカリ電池への
ステップアップくらい頑張りたいです。

七福神の神様方、かなりご無沙汰してしまいました…。
とりあえず、ご挨拶をヴぁ…m(_ _)m

>nadeさん

こちらこそお久しぶりです。

僕も何か素敵な挨拶で返答せねば、
と色々考えてみたのですが、
「あらん、ルパソお久しぶりねん」
しか思い浮かびませんでした。
なので、

「あらん、ルパソお久しぶりねん」

でお願いします。

コメントの投稿



ふくたま管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukutama7.blog25.fc2.com/tb.php/132-da701b09

 | HOME | 



07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


  • 試しに「いやーん」と入力してから、 「検索」ボタンを押してみてください。


  • お買い物に行こう


  • 人気コミック


  • 人気DVD


  • piloのよりスゴいデジカメ


『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。
