あなたにならわかる、あなたのためのためのサイト(噛んだ;

--- ただの ぷろふぃ~る ---

ふくたま

Team : ふくたま

pilo…♂
カシン…♂
ナベ・デ・ポン…♂
ステファン2号 …♂
シーモネーター…♂

全員♂…てなわけ。

☆☆☆ とんそく ☆☆☆
コメント欄を読まないとワケワカメ
そんな記事の連続が嬉しくもあり
哀しくもある、そんなサイト








-------- (--) --:--[ 編集 ]

幽霊って信じますか?と聞かれたら。

2006-12-06 (Wed) 00:22[ 編集 ]
「幽霊って信じますか?」
と聞かれました。
「人間って信じますか?」と聞かれても、「動物って信じますか?」と聞かれても、
いったい何を問われてるのか、質問の意味がわからないじゃないですか?
それと同じ。どう答えようか迷いました。

「幽霊がいるかいないかどっちか?ってことを聞きたいわけね?」
と逆に問うてみました。

「そうです。」

幽霊
んなもんオレに聞くな!!


叫びたくなるような衝動を抑えながら、

「どうしてそんなこと聞くの?」

と質問してみました。すると…

「なんか、知ってそうな気がしたからです。」

をぃをい;

「何かあったの?」
「あぁ。…んとぉ、この前占い師に、私の肩に何か憑いてるって言われたんですよ」
「ふぅん、知り合いの占いさん?」
「街角の占いさん」
「男? 女?」
「おんな…です」
「憑いてるって…どこか調子悪いの?」
「いいえ、健康ですよ。あ、強いて言えば…恋愛…かな?」
「あ、そ。それで気にしてるわけね」
「そうなんです」
「知り合いの占いさん?」
「だから…ちがいますって、さっき」
「好きなの? その人のこと」
「好きも嫌いも…」
「好きでも嫌いでもない人の言うことを信じるんだね」
「…」
「んー、さっきから気になってたんだけど…肩に占いさんが憑いてるよ」
「え!!! やめてくださいよ!!」
「信じた?」
「信じません!!」
「その調子。」
「もう!」

“幽霊”がどのようなものを指すのか、
また“それがいる”というのがどのような状態を指すのか、
定義付けがなされないまま、在るとか無いとかの話はどうでもいい。

過去に幾度か幽霊(らしきもの)を見たことがある。

ただ小生は、幽霊の存在を信じない。

いるとかいないとかはどうでもいい。
どんな時も、小生は、
信じたいと感ずるものを信じ、
信じたくないと感ずるものを信じない。

ちなみに、幽霊(らしきもの)を見た時の小生の目も、
もちろん信じてはいないのだが、
いまだに、その時のことが気になって忘れられないのは…
何というか… 自己嫌悪です。

(pilo@ふくたま)

コメント

幽霊(らしきもの)

piloさんったら、幽霊(らしきもの)見た事があるんですね!
私ったら、残念ながら見た事ありません。
でも、私の肩にも憑いているそうですョ。
憑いているのは女の人だそうです。
知り合いじゃない女の占い師さんに言われました。
『憑いている』は占い師の決めゼリフですな。

信じたい…

今まで平々凡々な人生を送ってきた身としては、それが本物の心霊現象であろうとただの見間違いであろうと、
一生に一度は不思議な経験(あくまでも「怖い」経験ではない)をしてみたいです。
いやでもpiloさんのように忘れられなくなっちゃうのは嫌だぁ。

幽霊はいます

幽霊って言葉で一括りにして良いものかどうか。
良いのから悪いのまで。
まず良いほう。
守護霊ってやつですかねえ。
身近なご先祖(じいちゃん、ばあちゃんだったり)
いつも最悪な状態から護ってくれている。
だから、最悪じゃぁって感じても、実は最悪な状態ではないのです。
一歩手前なんですねぇ。
いつも尊敬と感謝の念を持ち続けることでしょうな。
では、悪いほう。
悪いのって、えげつないほど悪いんだってネ。
今度、紹介するから内胸筋きたえて待っててくれ。

強制表示にすんな

の一言に尽きる。放浪では迷惑以外の何物でもない。
自己顕示欲の強い者の考える事はどうにも理解し難いな。

乗り遅れた幽霊

ウリボウ。さん
「今日は憑いているなぁ」とか
そういうノリで生きるしかないですな。

流さん
そんな思い出も
「忘れられないメモリーズ 忘れちまった」
と表現すれば、
何だか青春の歌になりますよ。

カシンさん
鍛え終わったんですが、
いつ教えていただけるのでしょう?

リヴリー通りすがりさん
ま、そうカリカリするなよ。
オレたち仲間だろ?
仲間か?
仲間なのか!?

コメントの投稿



ふくたま管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukutama7.blog25.fc2.com/tb.php/141-2a368835

 | HOME | 



04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


  • 試しに「いやーん」と入力してから、 「検索」ボタンを押してみてください。


  • お買い物に行こう


  • 人気コミック


  • 人気DVD


  • piloのよりスゴいデジカメ


『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。
