FC2ブログ
あなたにならわかる、あなたのためのためのサイト(噛んだ;

--- ただの ぷろふぃ~る ---

ふくたま

Team : ふくたま

pilo…♂
カシン…♂
ナベ・デ・ポン…♂
ステファン2号 …♂
シーモネーター…♂

全員♂…てなわけ。

☆☆☆ とんそく ☆☆☆
コメント欄を読まないとワケワカメ
そんな記事の連続が嬉しくもあり
哀しくもある、そんなサイト







スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑について

2005-10-06 (Thu) 00:16[ 編集 ]
「緑」について考えています。
今回は、「緑モス」について考えてみました。
mos.jpg


「緑モス」は、モスバーガーの従来からのこだわりである「品質」に対して、
従来の「赤モス」より一層こだわった店舗のことです。
そのこだわりはハンバーガーだけにとどまらず、
分煙を施した店舗や高いレベルの教育を受けた従業員等にまで及んでいます。

なぜ、モスバーガーがこのような取り組みをしているかというと、
下記のHPに記されている通り、
2004年2月の「新価値宣言 第2弾」に基づいているようです。

http://premium.nikkeibp.co.jp/retail/case/09/

このHPでは、その取り組みの一環として、
「e-Mossles(イーモッスルズ)」
というネットワークシステムが紹介されています。

このネーミングセンスには、シーモネーターさんの
『グラウンドクリーナーズ』 に匹敵する何かを感じました。

以上です。

(ナベ・デ・ポン@ふくたま)
スポンサーサイト

コメント

こんにちは( ゚∀゚)ノ 「緑モス」なんて初めて知りました…。
…というか、うちはド田舎なので、山を越えて都会に出ないと
モスバーガーなんてありません…(´Д`) 
行ってみたいな、「緑モス」…

こんにちわ。
こちらは偶然にも、会社の近所に「緑モス」があります。
先日も4人で「緑モス」に行ったのですが、
僕以外は誰も知りませんでした。

いやぁ、緑モスって地球にやさしい店って感じでいいですね。
オイラの町の緑モスにもエールを送っておきます。
3,2,1「モッスル、モッスル!」

緑モスって…

なんだか青汁とか置いてそうな響きですね。
気に入りました。
でも、ポンさんの記事でとても気になったのは、
赤モスは「普通のモス」のことですよね。
それを赤モスと呼ぶ必要性を感じないのです。
それはまさに、特別に左投げの投手を指してサウスポーと呼んで、
右投げをノースポーとは呼ばないが如くにです。
普通は普通なのだから単にモスと呼んでいいような気がするのですが…

う~む…

下のトラバの心が読めません。修行不足です。
ですが、
「マラソンの宗兄弟。二人が同じ顔をしていたのはなぜでしょうか?」
のご質問についてはここでお答えしておきます。
「ブレスレットとミサンガの区別がつく年齢になれば大丈夫です」
というのが小生の答えですが、正解でしょうか?
> 相田翔子さん

緑モス~。会社の近くには緑モスが多いです。
札幌の中心部だからでしょうか?ここで癒されろと。
店員さんの教育方針まで違うとは!知りませんでした。
緑モスは完全に喫煙者は、ガラス張りのお部屋で仕切られて
ますから、私のような嫌煙家には嬉しいお店です♪

バンズじゃなくて、レタスで挟んだ「菜摘」シリーズが
気になるのですが、一度も頼んだ事がありません。
・・・せっかくモスに行ったのに、菜っ葉を
モシモシ食べるのも・・・ちょっと。

うへぇ~

>シーモネーターさん
「モッスル、モッスル!」って、走りますねぇ
>piloさん
サウスポーのポーって何なんでしょう?
気になって昼寝できません

ステファン2号さん

ぶたかなんかの前足だったような<ポー

モスモス?はいはい。

緑のモスは何だかエコロな気がします。
きっと、儲けの何分の一かは環境事業に投資しているに違いありません。よし!また今度、緑のモスでエコロするぞ。
エコモス。

>相田翔子さん
以前テレビで、人面のナスビを見たことがあります。
ナスがまだ小さいときに透明で人面のプラスチックケースを付けておくと、その形に大きくなるそうです。宗さんの件も、つまりそういうことではないでしょうか?

>piloさん
ポーは豚足でしたか。
早速カシンさんに教えてあげたいと思います。
でも、口で説明する自信がありません。
今度、カシンさんと豚足を食べに行きましょう。
そこで、実物を指さしながら
「これがポーです」と。

品川ピロさんゑ

とんそく?という事は、サウスポーは「南とんそく」?
南こうせつの弟?南とんかつや南とんこつ達はどこ?
私は誰?

>piloさん
「モス」は「赤モス」「緑モス」を含めた総称かもしれません。
「緑モス」を知っている人には、
なるべく「赤モス」を使ったほうが
より正確に伝わると思います。

「緑モス」知らない人には、
「緑モス」について説明する気がある場合は、「赤モス」
説明する気がない場合は「モス」を使用してください。

「緑モス」を知ってるか分からない人には、
「モッスル」を使用してください。

>シーモネーターさん
おもしろかったです。

>ステファン2号さん
エコモス。

はじめまして^^

履歴からきました=^_^= 昔々、モスバーガーに配送していました。いや~、厳しかったです><; たまにお店の人が差し入れしてくれました。美味しかった=^0^= 

銭猫さん

はじまし
モス配送されてたのですね。
よくぞあれのおいしい素材をトラックにのせて
われわれのお口まで運んでくださいました。
ありがとうございます。
逃走してひとりじめされるような方とは
ちくびほども思いませんが
小悪魔感に支配されなかったところお見事です。

>ポン@順調さん
了解いたしました。
あと、お疲れ様でした。

>ステファン2号さん
カシンさんのご質問に対して
リダイレクトまちがえてそちらに行ってしまいました。

>カシンさん
理解力なさすぎです。
昔、アメリカの球場は投手からみて
西にホームベースがあるように作られていたんですねー
すべてつなぎあわせて正しくご理解ください。

モスバーガーは、結構

マクドよりおいしいですよね?昔、一度食べたことがありますが、おいしかったです。あれ?すき焼きバーガーってありましたっけ?もう、何年も前のことなので・・忘れました~。はじめまして、よろしくね。

どろさん

はじめまして。
昨日出張先ではマクドで朝食をセレクトしました。
小生、お金がないときはマクドなんです。
いやぁ、塩分が効いてておいしかった~~
モスバーガーはマクドナルドとよく比較されますが、
全く別物だと思ってるんです。
例えるなら、モスバーガーがラーメンなら、
マクドナルドはカップラーメン…のようなそんな感じです。
ときどきカップラーメンの安い味が恋しくなる小生は、
あえてマクドの看板を探し、いつも決まったメニュー、
ビッグマックとフィレオフィッシュとコーラのMを注文するのでした。
この頼み方をすると、セットから外れるんで全然安くなんですけどね。
モスバーガーで食べるよりは若干安いと思います。
すき焼きバーガーありましたね、きんぴらバーガーもありました。
でも、食べたことはありません。
ご飯ものを食べるときは、定食屋を探すかコンビニでおにぎりです。
小生はこだわりの人なのです。
そして若干いい加減でもあります(えっへん

コメントの投稿



ふくたま管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukutama7.blog25.fc2.com/tb.php/20-967137a7

 | HOME | 



07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


  • 試しに「いやーん」と入力してから、 「検索」ボタンを押してみてください。


  • お買い物に行こう


  • 人気コミック


  • 人気DVD


  • piloのよりスゴいデジカメ


『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。