あなたにならわかる、あなたのためのためのサイト(噛んだ;

--- ただの ぷろふぃ~る ---

ふくたま

Team : ふくたま

pilo…♂
カシン…♂
ナベ・デ・ポン…♂
ステファン2号 …♂
シーモネーター…♂

全員♂…てなわけ。

☆☆☆ とんそく ☆☆☆
コメント欄を読まないとワケワカメ
そんな記事の連続が嬉しくもあり
哀しくもある、そんなサイト







スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふくたま的東京出張:体験してきましたメイドカフェの章

2005-10-09 (Sun) 19:36[ 編集 ]
akiba

秋葉原まで来たからにはメイドカフェ。
道行くアキバ系のお兄ちゃんをつかまえて、道を聞いてやってまいりましたメイドカフェです。
ビルの5階にありましたが、床の誘導矢印をたどっていくと、どんどん怪しげなところに誘導され、最後はまるで文化祭の喫茶室みたいなところ、安っぽいつくり。壁にはメイドの顔写真がいっぱい貼り付けてあるところに辿り着きました。背広ふたりで店の前に立ちつくしておりますが、なんでしょう、なんだかとても違和感があります。
店は仮設っぽい作りで、ドアがありませんでした。中をのぞき込むと…
メイドは…いた。
いました。でも20人ほどの客に対して、どうやらたったひとりのようです。かわいらしい顔のメイドです。一緒に行った営業マンの相棒からは、メイドに「あーん」とか言って食べさせてもらえるというウワサを聞いていました。なるほど彼女が、「あーん」とかやってくれるというわけですね。
これは「萌え」が期待できるかもしれません。
まずはチケットを買います。チケット売り場は男性店員の担当です。
いくら取られるかコワいので、様子見でコーヒーを注文。砂糖とミルクを聞かれたので、いりませんと答えました。相棒も同じ物を注文したようです。
500円、思ったよりも安い…を支払い、入り口に一番近い二人用テーブル席に着きました。
これでほぼ満席です。

見渡すとアキバ系と呼ばれる独特の空気を持った人たちが、カウンター席そして我々と同じようなテーブル席に座っています。みんなそれぞれの世界に浸っています。
壁にはメイドの顔写真がいっぱい貼り付けてありますが、サービスが書かれた貼り紙などはありませんでした。メイドとゲームができるサービスがあるのか、おもちゃ屋さんで見たことのあるゲームが置かれてあって、その横に、現在ゲーム対戦受付中のメイドが書き込まれるのであろう黒板が置いてあるのですが、何も書き込まれていませんでした。どうやらメイドは現在たった一人しかいないので、ゲームにメイドをまわす余裕がないみたいです。
入り口に男性店員が立っていて、来る人来る人に満席を告げています。やはり人気のようです。
でも、「あーん」とかやってもらっている人はどこにもいません。我々は何が楽しいのかわからないまま、ずっと周囲を見渡していました。

すると…、メイドがやって来て、
6番のチケットを持っていた隣の席に、お盆のコーヒーを置いて言いました。

「お待たせいたしました。ミルク、お砂糖はどうなさいますか?」

「ミルク」

すると…

あ! あ! あああああああ!!!

メイドに紙コップの蓋を取ってミルクを入れてもらっているではありませんか。
ブラックを注文してしまった小生と相棒は顔を見合わせて絶句しました。
つぎ7番。我々の席横にメイドが立ちます。

「お待たせいたしました。ミルク、お砂糖はどうなさいますか?」

「ミルク!!」

ふたり同時でした。メイドはまず、相棒の方にミルクを入れ、プラスチックのマドラーでくるくるくる…


萌えーーーーーーーーー!!!


続いて小生、ミルクを入れ、プラスチックのマドラーでくるくるくる…


萌えーーーーーーーーー!!!


ここで、思わず小生はお願いしてしまいました。
「あのう、ふうふうしてくれませんか? コーヒー、熱いので」
「え?」
「ふう、ふう、です」
「そ、そういうサービスはないんですよ」
「ないの?」
「はい」
「…して」
「は、はずかしいので。。。」


きゃわいいいい!!!


萌えました。
萌えるの意味を理解しました。
もう一押しでしたが、残念、相棒が思いきり笑うので、笑い声が邪魔で実現しませんでした。
相棒、マイナス1億ポイントです。それと、周囲の目があまりに冷たいので、刺される前にやめた…というのもあります。まぁ、いいでしょう。とにかくふうふうのサービスはぜひやってほしいと思いますので、ここにご要望いたします。

さて、まとめにかかりましょう。
500円分は充分楽しめました。1000円支払っても良かったぐらいです。
とは言うものの、でも結局、なにがなんだかよくわかりませんでした。
???なことがとにかく多く、お客さんにもびっくりしました。手に包帯を巻いているので最初は怪我をしているのかと思いましたし(あとでファッションと知ったのですが、昇竜拳とかそういうやつでしょうか?)、電車男に出てきたような方もたくさんいました。全体的には、みんな格好をつけて、メイドを待っています。なるほど… つまり、お客さんはご主人様という設定なんですね。わかってきたような気がしました。

「行ってらっしゃいませ」

お店を出るお客さんをメイドがお見送りします。
最後に我々もご主人様になったつもりで偉そうに、


「さーあて、帰ろうかなあ」


とやってみました。でもやはり、ちょっと違ったようです。空気でわかりました... _| ̄|○

(pilo@ふくたま)


@home café
スポンサーサイト

コメント

そうなんですか!

はじめまして、なんかいいですね~メイドカフェ。
私の住む三重県の田舎には、そんなものはありませんので、
ちょっと興味が・・・

すごいっ!!

あたしは東京に住んでいたことがあるんですけど、秋葉は
一回しか行ったことないなぁ。
メイドカフェ、見てみたい(笑)

実は…

メイドカフェのはしごをしようということで、
もう一件、電車男の撮影にも使われたところに行ってみたんです。
そしたら、先ほどのお店がいっぱいで入れなかった客が
こちらに流れてきていました。メイドカフェファンなんでしょうね。
こちらのお店は道路側が全面窓になっていて中が覗けたんです。
なんていうのかなぁ、こちらスーツ二人でしょ、入りづらいんですよね。
二人、ぼーっと窓の前で5分ほど観察しておしまい。
小生、怪しいところには一度は行ってみたいと思うタチでして、
先ほどの1件目で満足。結局こちらには入りませんでした(笑)

メイドとうさぎ

僕はメイドもうさぎもどっちも好きですね。
ただ、どちらに対しても細かいこだわりはありません。

HPで見たメイドの制服もかわいかったです。

結局、小生は…

なんでメイドなのかがよくわかりませんでした。
細かくこだわって調べていくと、
人気キャラの中に、巫女さんもあるようですよ。
これらはバニーガール(鑑賞中心)からの流れのような感じがしましたね。
スチュワーデスとか、看護婦とかのコスプレは、
エロ系(おさわり中心)からの流れのような感じがするのですが、
いかがなものでしょうか?
どちらも、首都を中心とする日本文化史には重要なポジションを占めています。
ポンさんも、お気をゆるめないようにお願いします。

すごいですね~。

私も電車男を見てメイド喫茶を体験して見たい~と
探したのですが発見できませんでした~。
でもやっぱりおもしろそうですね(笑)
女性が入っても大丈夫な感じなのですかね?

女性もいましたよ

Rさん、大丈夫です。
胸に「エルメス」の名札を付けていけば面白そうです。
ただ、小生は、あの雰囲気、正直2度とは無理です。
面白いか面白くないかどうかと言えば、
面白くないところが面白かった…そんな感じです。
小生にはちょっと難しい場所でしたね。
でも安全だと思いましたよ。こわいところではありません。

コ・ス・プ・レ

えーっと、やっぱり、ナ、ナースが希望かな?
いや、やっぱり女教師っぽいの方がいい気もするしぃ…
えーいっ!思い切って体操服でお願いしまっす!!

こんな感じで衣装チェンジ頼めたらなおよろしいですね。
(もしかして、お店間違えてますか?)
                       ちくび

コメントの投稿



ふくたま管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukutama7.blog25.fc2.com/tb.php/25-5f9a359b

 | HOME | 



04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


  • 試しに「いやーん」と入力してから、 「検索」ボタンを押してみてください。


  • お買い物に行こう


  • 人気コミック


  • 人気DVD


  • piloのよりスゴいデジカメ


『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。