あなたにならわかる、あなたのためのためのサイト(噛んだ;

--- ただの ぷろふぃ~る ---

ふくたま

Team : ふくたま

pilo…♂
カシン…♂
ナベ・デ・ポン…♂
ステファン2号 …♂
シーモネーター…♂

全員♂…てなわけ。

☆☆☆ とんそく ☆☆☆
コメント欄を読まないとワケワカメ
そんな記事の連続が嬉しくもあり
哀しくもある、そんなサイト







スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

E-300 附属ソフトでアルバム管理しよー

2005-10-31 (Mon) 16:26[ 編集 ]
買ったばかりのオリンパスの E-300 ですが、(このエントリー参照。
やはり、オリンパスのカメラにはオリンパスのソフト使って画像管理だよな~
なんて、思いながら、
早速、E-300 附属ソフト OLIMPUS Master をインストールして使用してみることにしました。

インストールした直後。まずはソフトウェアのアップデートですね~。
インターネットからダウンロードして、インストールして OLIMPUS Master を Version1.32 にしました。
どこがどう変わったのかわからんですけど、最新版になったということでヨシとします。

OLYMPUS Master Version 1.32

次はっと、カメラ本体のファームウェアのアップデート
先ほどのアップデートもそうなんですが、
これらアップデートは OLIMPUS Master のソフト上からボタン一発で簡単に行えるようになっていました。いちいちブラウザを開いて、オリンパスのページにアクセスして…ってめんどいことをしなくてもよい“ラクチン設計”ということですね。
えーと、カメラと Mac を USB でつなぎまーす。つなぎましたー。
うっとい iPhoto2 が自動起動してきまーす。

iPhoto 2.0.1

こいつ起動に5分ほどもかかるんだよなー; 終了。えーい、くるくる処理待ちしやがって。終了。終了。終了。ったく。なかなか終了…というか、起動すらしません。
iPhoto2が自動起動する代わりに、OLIMPUS Master が自動起動するように設定しなきゃぁね。
これ、そーとーうっといのです。

では更新しますよー、ぽちっ。
インターネットからダウンロードして、インストールしてますね~
USBケーブルを外さないでくださいって、わーってますよー。
はいっ。Ver1.3になりました。

えーっと、どこが変わったのか…暇だから調べてみました。
下は、オリンパスのページからコピペしてまとめたものです。
ふくたまでこんな記事上げて、誰が見るんでしょうか? なぞです。

【Ver1.3の改善点】
- ボタン+コントロールダイヤル操作の待ち時間を選択設定可能にしました。
- デジタルESP測光と中央重点平均測光の安定度を高めました。
- 今後発売の交換レンズに対応するために(カメラ)起動時の処理を変更しました。
- 水中マクロ、水中ワイドの撮影モードを追加しました。
 ※ 水中で撮影する場合は、カメラに防水プロテクタ(別売)を取り付ける必要があります。
【Ver1.2の改善点】
- 新しい高速対応コンパクトフラッシュに対応しました。「動作確認済みカード:ExtremeIII(Sandisk)」
- 多様な撮影に対応するため、次の機能を追加しました。
  1: シェーディング補正
  2: 低振動モード
  3: S-AF時のレリーズ優先のON/OFF切替
  4: C-AF時のレリーズ優先のON/OFF切替
- パワーバッテリーホルダーHLD-3をお使い頂く時の電池残量表示を改善しました。
【Ver1.1の改善点】
- 黄色味をおびた被写体撮影時のオートホワイトバランスを改善しました。
- Adobe RGBモードでカスタムホワイトバランスを低い色温度に設定した場合に、ハイライト部分がピンク色になる現象を改善しました。
- スリープモード時の電池寿命を改善しました。

なるほどなるほど。
って、カメラの取説も満足に読んでないのに、意味がわかるはずもなく。
まぁ、なんかしらんけど最新版になったわけですよ。
よかったよかった。

(pilo@ふくたま)
スポンサーサイト

コメント

とりあえず

近いウチに全部読みます。

ごめんなさい

私の電脳は途中でショートしました

それでは

近いうちに似たような記事でお会いしましょう。
ばいばーい。

うへぇ

パズ!ボーマ!piloの身柄を拘束しろ!

コメントの投稿



ふくたま管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukutama7.blog25.fc2.com/tb.php/55-7604e1b7

オリンパスがいいと思う

パワーバッテリーホルダ B-HLD20C-5060 Wide Zoom用のパワーバッテリーホルダです。専用充電式リチウムイオン充電池「BLM-1」を、2個までパワーバッテリーホルダ本体に装着することができます。また、縦位置撮影時に便利なシャッターボタンを装備しており、縦撮りの際のグ

 | HOME | 



09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


  • 試しに「いやーん」と入力してから、 「検索」ボタンを押してみてください。


  • お買い物に行こう


  • 人気コミック


  • 人気DVD


  • piloのよりスゴいデジカメ


『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。
