あなたにならわかる、あなたのためのためのサイト(噛んだ;

--- ただの ぷろふぃ~る ---

ふくたま

Team : ふくたま

pilo…♂
カシン…♂
ナベ・デ・ポン…♂
ステファン2号 …♂
シーモネーター…♂

全員♂…てなわけ。

☆☆☆ とんそく ☆☆☆
コメント欄を読まないとワケワカメ
そんな記事の連続が嬉しくもあり
哀しくもある、そんなサイト








-------- (--) --:--[ 編集 ]

充電期間の終わり頃に

2006-04-23 (Sun) 20:25[ 編集 ]
充電期間が終わろうとしています。
日曜日も終わろうとしています。
明日は出勤です。

そんなこんなで充電期間が終わろうとしています。
ひそかに終わろうとしています。
幼年期の終わりです。
これからは成人として
「おとな」サイズの記事を上げていきたい
と思ったり思わなかったりです。

最近、引っ越しをしました。
以前より寒い土地です。
駅で言えば一駅しか変わらないのに
とても寒いのです。

最近、リカバリをしました。
初めての体験に戸惑い、そしてときめきました。
「ときめきトゥナイト」よりもときめきました。
毎晩毎晩、復旧作業に追われて
大変でした。

新しい家ではお風呂が自動で沸くという
近未来のハイテクが備わっています。
なんと!
お風呂が沸くちょっと前に
音声で教えてくれるのです。
「沸いてからでいいのにな」
とか思ってはいけないのです。
そんな風に思うのは昭和の発想です。

そんなワケなので近未来の発想にのっとって
充電期間が終わる少し前に
お知らせをしてみたのでした。

(ステファン2号@ふくたま)

キミたちがいて僕がいる ステファン2号

2006-02-03 (Fri) 12:45[ 編集 ]
遅れて、ごめんなさい。
……




今回の記事はかなりハードルが高かった。
正直、苦戦しました。
苦戦した分、結果だけを書くのでは
何かワリに合わない気がするので
過程も書くことにしました。

チャレンジ第一回
ターゲット:友人

何をしたらヒトは喜んでくれるのか?
安易な僕はモノをあげたら
ヒトは喜ぶだろう、と考えた。
そこで…
二ヶ月半ぶりに会った友人の家に行くと
友人の母上様がお菓子を出してくれました。
「羽二重の月」とかいう洒落たお菓子です。
僕は これだ! とひらめきました。
おもむろにお菓子をつかむと、
「これをキミに」
とあげてみたのです。
ageta


続きを読む »

キミたちがいて僕がいる ナベ・デ・ポン

2006-01-29 (Sun) 21:31[ 編集 ]
お年玉企画です。
最初の投稿なので緊張します。

nadeさん判定のほど、よろしくお願いします。

a) 誰に?

父親が長期出張中のため、
実家で一人暮らしをしている母親に

b) どんなことをしたか?
1.


地震対策のため、棚の上に突っ張り棒をつけました。

2.


母親から、
「孫のためにプリントアウトしたから作ってみてほしい」
と頼まれた、ペーパークラフトを作成しました。

3.


とある会の会計委員である母親のため、
会計報告書と来年度予算案を作成しました。

4.


孫の顔を見せました。

c) 対象者の反応(喜びの言葉などの表現)
1.

もう少しで設置作業を終えそうな息子に対して、
「先にお昼ご飯を食べなさい。」

2.

複雑な折り目に手間取っている息子に対して、
「私は犬を作るわ。」

3.

レイアウトやフォントがどうのこうと言っている息子に対して、
「もう十分だわ。」

4.

寝ているだけの孫に対して、
「かわいいわねぇ~」

d) 対象者の喜びを受けて自身は
  どんな風に幸せになったか?


1.

うどんがのびてしまいすみません。

2.

次回はもう少し手際よく作成します。

3.

ExcelよりWordで作成したほうがきれいでしょ。

4.

また一緒に遊びに来ます。

(ナベ・デ・ポン@ふくたま)

ステファン2号の好きな店

2006-01-28 (Sat) 20:16[ 編集 ]
michan_kanban

初めて会った気がしない。
そんな出会いがあります。
「みっちゃん」ののれんを初めてくぐったとき
僕は学生に戻った。
特別な装飾があるわけではない。
でも、そこは何故か懐かしい。
おばちゃんとも初対面の気がしない。

「また来たよ」

そんな気持ちのお店。

まずは、ビールととろろ焼きで始める。
とろろ焼きは字のまま。
とろろを鉄板で焼いてくれるのだけれども
これがたまらない。うまい。
ここで中ジョッキが空いてしまう。

お好み焼きも色々あって美味しいけれども、
僕はおばちゃんのたこ焼きが好きだ。
外がカリっとして中はふわとろ。
大きさは大き過ぎず。
これに「黄金唐辛子」をかけて食べたら、もう。

黄金唐辛子の鼻を一気に駆け上る辛味。
それは一瞬で突き抜けて
ソースの甘みがじんわりと口腔に広がる。
歯を立てると、香ばしい外皮の隙間から
熱くやわらかい具がとろりと。
やけどしないように
ほふほふ
と言いながら咀嚼する。
あぁ。

michan_side

店は京都山科にあります。
夕方から夜にかけての開店です。
たしか、水曜日が定休日だった気がします。

(ステファン2号@ふくたま)

大阪に雪が降った日の発見

2006-01-23 (Mon) 23:14[ 編集 ]

E-300 ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro F3.5 1/350sec. ISO400

雪溶けの
零度の雫は
魔法使いの水晶より
透き通って見えます。

え~
だれか知ってました?

(pilo@ふくたま)

最少の手間で3匹のペットを飼っています

2006-01-22 (Sun) 13:00[ 編集 ]
我が家ではゴールデンハムスターを飼っています。


↓チャウチャウ犬も飼っています。
20060122-2.jpg

↓天然記念物のニホンヤマネも飼っています。
20060122-3.jpg

世話をする手間はハムスター1匹分、
名前は3匹とも“シロ”といいます。共通です、ハイ。

(pilo@ふくたま)

途中経過

2006-01-20 (Fri) 18:25[ 編集 ]
どうしよう。

本当にどうしよう。

あっと言う間に時間は過ぎていってしまいます。

どうしよう。

誰を喜ばせようか?

何をして喜ばせようか?

昼休み。

尋ねてみれば

まだ だぁれも手をつけていない。

いけない安心をしつつ。

どうしよう。

そもそも、こんな記事を上げてどうしよう?

(ステファン2号@ふくたま)

«  | HOME |  »



04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


  • 試しに「いやーん」と入力してから、 「検索」ボタンを押してみてください。


  • お買い物に行こう


  • 人気コミック


  • 人気DVD


  • piloのよりスゴいデジカメ


『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。
